メリークリスマス。コバンザメです

今年最後のIPO、一蔵が本日上場しました。
公募価格 1210円   初値 1236円(プラス26円)
最後を飾るには少し寂しい気がしますが、プラスで良かったです
当選された方々おめでとうございます

今年もあとわずか。1年早いですね~。
今年を振り返ってみると、当選が多かったように思います。
ブログ村をみてると、たくさん当選された方もいますが、ほとんど当選されてない方もいますので、ざっくり平均すると、コバンザメは良い結果が残せた方かなっと。
資金力がなくても、当選の可能性はあることが経験できた1年でした

ブログは最近始めたばかりですので、今年の前に2014年の実績をふりかえります。
当選したのは、以下の4つでした。
◎ダイキョーニシカワ
◎ジャパンディスプレイ
◎弁護士ドットコム
◎インターワークス
コバンザメの株日記コバンザメの株日記
2枚だけですが、スマホに残ってた画像です

ダイキョーニシカワはIPO初当選の記念すべき銘柄です
JDIは補欠が繰り上がりました。まさかこんなに割れるとは
予想以上にダメージをくらいました。
そして、初値よりも下で売却という苦い思い出もあります
ここまでは3月の出来事です。
それから夏がきて、秋がきてもIPO当選することはありませんでした。
資金力も運もないコバンザメには、IPOは厳しいものと思った冬。
ついに期待の銘柄「弁護士ドットコム」に当選することができました
弁護士にうかれすぎてしまい、インターワークスはあまり記憶がないです(笑)

弁護士の利益のおかげで年末に大きな損切りができ、ありがとうございました
ちなみに株は2014年から始めてます。
2014年の株の利益は約20万。
ん?初年度がプラスで終われたのはIPOのおかげ?
IPOがなければマイナス?   
なんて下手なんだーっと思った2014年のコバンザメです。

2015年の実績はまた後日に~
長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます



にほんブログ村