こんばんは、コバンザメです。
ドトール・日レスホールディングスから優待が届きました。
コバンザメの株日記
5,000円分の優待カードです。(500株)
昨年初めて取得したので、今回で2回目の優待です。
優待分を手持ちのバリューカードに合算して使うこともできます。
アナログ人間なので、アプリではなくバリューカードを使ってます。
詳しくないけどざっくり書きます。
優待カードをそのまま使用→優待利用分はポイントがつかない。期限は1年。
バリューカードに合算して使用→まずカードを300円で購入(300ポイント付くので実質無料)ポイントがつく。期限は最終利用日から3年
この認識であってるかな? 違ってたら教えてください。

コバンザメの株日記
さっそく優待の5,000円分を手持ちのカードに合算しました。
3,850円の残高が8,850円に
昨年の優待を半分も使ってないことに今頃気づいちゃった
バリューカードを使うか、ログインすれば期限が延びるので、期限切れをおこす心配はないけど、ちゃんと使っていこうと思います。

薬王堂とアークスから優待案内が届きました。
薬王堂→つや姫
アークス→りんご 
どちらも申し込み済み。到着が楽しみです。
コバンザメの株日記

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村