こんばんは、コバンザメです。
テレビで「わらび餅ドリンク」を見て、気になってました。
どうせ東京でしょ…っと思ってたのですが、
北九州にもお店があったので行ってきました。
コバンザメの株日記
菓匠 きくたろう
本店は小倉南区なんですが、アミュプラザ小倉にも出店されてます。
駅近なので便利な場所です
コバンザメの株日記
ドリンクメニューはこんな感じ。
行ったのは日曜の夕方。30人ほど並ばれてました。
「注文・会計」と「商品受け渡し」の2列に分かれてて、最初分からずに受渡しの列にならんじゃいました(笑)
店内ではかりんとうやおはぎ、串団子なども売られていますが、お客さんのほとんどはわらび餅ドリンクを注文してました。
コバンザメの株日記
せっかく行ったのでLサイズ(笑)
ほうじ茶ミルクとマンゴーミルク。
ぷるんとした食感でタピオカほど固くないので食べやすいです。
タピオカの場合、勢いよく吸うと喉にうっとなるけど、これは柔らかいので楽に吸えました。
味も美味しくて、個人的にはこっちの方が好きかも
1杯 648円。
けっこういいお値段しますね
ふだん優待やポイントを使って現金をできるだけ使わないようにしてるのに、今回はたまの贅沢?
いえいえ、しっかり現金は抑えてます(笑)
コバンザメの株日記
アミュプラザは信販系のギフトカードが使えます
優待で頂いた信販系のギフトカード(1,500円)とQRコード決済(12円)で。
バターどらやきは金額調整です(笑)
一応これも優待生活のひとつですね。
流行りの美味しいドリンクが優待で飲めて嬉しいです

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村