こんばんは、コバンザメです。
今日は大納会ですね。
皆さま、今年1年お疲れ様でした

日経ちゃん  前日比 -0.08%
持ち株  前日比 +0.34%
プラスで終わって欲しかったのですが…
残念ながら日経ちゃんは前日比マイナスでした
持ち株はマイナス銘柄が多かったのですが、ラクス(+5.07%)のおかげでトータルではプラス。
今年はプラスで始まり、プラスで終わることができました
トータル含み益も(自分的には)良い感じです。
含み損が増えた子もいるのはここだけの話です(笑)
今年の市場は好調で、資産を大きく増やした方が多いみたいで羨ましいです。
「買ったらどんどん上がってウハウハです」みたいな方もいらっしゃいますが、私は「IPOは当たらなかったけど、昨年よりプラスで良かった」程度です
買うの早すぎ。
売るの早すぎ。
絞り込んだ銘柄に当たりはあったのに、その中からハズレ銘柄を買うなんてセンスなさすぎ(笑)
年内中に今年を振り返って、反省点をまとめなきゃ。
今年は儲けるチャンスがたくさんあった年なのに、あまり儲けれずタラレバの多い1年でした。
相場に助けられたのもあり「やってもうたー」みたいな失敗がなかったのは、良かったと思います。
来年はどんな1年になるか分かりませんが、今年の反省を生かしたいと思います

コバンザメの株日記
我が家に届いた優待「日信工業」
昨年はハム+栗かの子でしたが、今回は違いました。
ハム+塩糀+甘酒です。
この甘酒は米麹で作られてますので、アルコール分0%。
お子様でも飲めますね。

年内にブログの更新をする予定ですが、相場が終了したので1度ご挨拶を。
今年1年お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さま、良いお年をお迎えください
本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村