明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログを読んで下さりありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します

今さら感があるかもしれませんが、2016年の確定損益をまとめました。
配当・売却益(IPOも含む)などの利益から、手数料・税金・クロス費用などを引いております。(持ち株の評価額は考慮せず)

2016年の確定損益は 407,461円でした。

投資の本を読むと「100万円が○年で倍に」なんて書かれてますが、私の投資額は曖昧です。
もちろん、投資額(上限)は決めてます。
IPOの資金は、ほぼ貯金(一時的に貯金から借りてます)ですが、得た利益は投資額に加算。
なので○円から始めて、○円になったはよく分かりません。
投資額も資産も内緒です(笑)

投資額が内緒なので、良い・普通・いまいちの判定はしづらいですが、プラスです
でも、IPOを除くと利益は去年よりも悪くて
今年は損益通算の為に損切りしたからかな(言い訳W)

皆さんの確定損益と比較すると、かなりしょぼいかもしれませんが、
現金も増えたし、優待も頂いてます。
損はしてないので、個人的には良かったと思っています。
無理をしない、損をしないが大事だと思ってます。
2017年もプラスで終われるよう、頑張ります

本日も読んで頂いてありがとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

にほんブログ村