コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

露菴

損失は小さいですが、誤発注してへこんでます(TДT)

こんにちは、コバンザメです。
日経ちゃんは今日も続落です
日経ちゃん  前日比 -125.77円 (-0.68%)
持ち株  前日比 -0.26%
今日はイオン-73.5円(-4.41%)が下げました 
東武住販もだだ下がりで、この2週間ほどで400円近く下げてます
前日比プラスだったのはロングライフ、グリーンズなど。

今日はちょっとへこんでます
誤発注はしたことあるのですが、今までは約定前に気づいてセーフ。
でも今日は失敗
売ろうと思って出してた注文をひとつ取消。
取消したハズなのに、指値よりも下でなぜか約定。
ん??
よく見ると「成行売り」になってます。
どうやら「取消」ではなく「成行」にチェック入れてたみたい
したくもなかったのに、損切りしちゃいました。
損失はランチ2.5回分くらいかな…
金額にすると小さいですが「誤発注による損切り」 へこみます 

昨日ですが、外出ついでにイオンラウンジに立ち寄りました。
いつもと違う店舗だと、内容が同じでも新鮮に感じます。
コバンザメの株日記
昨日は用事があっての外出だったので、疲れました。
疲れてるので外食して帰ろうと思ったら、優待券を家に忘れてます
現金で食事をするのなら、優待がないお店にしようと「露菴(ろあん)」でビュッフェ。
コバンザメの株日記
豚しゃぶ以外にお惣菜なども食べれるのが嬉しいです。

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村

《食べ歩き》 旬菜創作ビュッフェ露菴でしゃぶしゃぶ♪

こんばんは、コバンザメです。
先日行ったしゃぶ菜が残念だったこともあり、家族が行ってみたいということで、「旬菜創作ビュッフェ露菴(ろあん)」に行ってきました♪
私は何度か来店したことありますが、家族は初めてです。
非上場会社なので、もちろん優待はありません。
今日は食べ歩きブログです

「旬菜創作」と書かれているように、こちらのお料理は旬のお野菜を使ってます。
ビュッフェと言えば洋食のイメージが多いですが、「柿安 三尺三寸箸」のような和のテイストも入っています。
コバンザメの株日記
創作なので、少し変わったお料理もあります。
「豚角煮の珈琲風味」とか…私は食べてませんが、家族は微妙だって
「蓮根のスパイシー揚げ」…細長くカットした蓮根のから揚げ、シャキシャキ食感が美味しかった~♪
コバンザメの株日記
キレイに盛るのは難しい
露菴にはしゃぶしゃぶのタレとして、ポン酢・ゴマダレだけではなく「とろたまタレ」もあります。
半熟玉子+オリジナルタレを混ぜるのですが、これが美味しいの
家族がえらく気に入ってて、一緒に来て良かったです。
コバンザメの株日記
種類は少ないですが、デザートもあります。
ソフトクリームがバニラだけでなくもう1種あって、今の季節はマロン。
あと、女性客が好きそうな健康茶が「茶葉」で16種類用意されていて、セイロン・ローズヒップ・ルイボスなど。
もちろん、普通にカルピスやコーヒーなどもあります。

店舗によって異なるかもしれませんが、
ランチの時間はビュッフェのみ(1630円)
ディナーの時間はビュッフェ+豚しゃぶ食べ放題(2080円)
平日も土日祝も同じ料金(土日祝は120分の時間制限あり)
ソフトクリームやドリンクバーも含まれています。
アルコール飲み放題は別途プラス。

平日の夜に行きましたが、お客さんがたくさんいました。
お客さんの多いビュッフェは、料理が回転するので嬉しいです♪

露菴のHPはこちら

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村
記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村


ギャラリー
  • 内外トランスラインから選んだ優待品が到着♪
  • 今日は大きく下げました (TДT)
  • 日経ちゃんは大幅続伸ですね (*・ω・)
  • ローランド ディー、ジーから選んだ優待品が到着♪
  • ローランド ディー、ジーから選んだ優待品が到着♪
  • しゃぶ葉(すかいらーく)で優待ごはん♪
  • しゃぶ葉(すかいらーく)で優待ごはん♪
  • しゃぶ葉(すかいらーく)で優待ごはん♪
  • しゃぶ葉(すかいらーく)で優待ごはん♪
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC