コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

東武住販

東武住販が分割ですって (*・ω・)

こんばんは、コバンザメです。
なんか今日は忙しくてバタバタ。
連休前だから仕方ないです
いつも株価をチラ見できるのに、今日は全く見れなかったです 
日経ちゃん  前日比 +135.18円(+0.70%)
持ち株  前日比 +0.5%
今日はインソース+105円(+5.07%)が良くて。
下がったのはアイチコーポレーション-33円(-4.00%)
なんで今日下がったのでしょう??
来期の伸びは小さいけど、悪くないと思います。
成長が止まったと思われたのかな~。
決算でたのは4/27。
これが決算の影響だとしたら、反応が遅いですね

今日は持ち株に嬉しいニュースがありました。
東武住販が5/31を基準日として、1株→2株に分割します。(詳しくはこちら
持ち株に分割のIRがでるの初めてです
今月は優待の権利月ですし、来週から株価が上がってくれるといいな。
ちなみに昨年の優待はこちら↓を頂いてます。
コバンザメの株日記
今年も2,000円相当の商品が頂けますが、来年(分割後)はどうなるのでしょう。
同等の優待は200株からなのか、100株からなのか…
100株は難しいと思うので200株(現行)、100株(新設)かなと予想してます。
予想というか、100株から優待があるといいなの希望です。
マイナス思考の強い私はついつい余計な想像もしてしまいます
 分割→鞍替え→優待廃止
いやー、考えたくもなーい(想像してるやんってツッコミはご遠慮ください 笑)
「そんな心配は無用だったね」となるよう、東武住販には頑張って欲しいです

GW後半ですね。
良い連休をお過ごしください。
本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村

大幅反発の大発会 (*・ω・)

こんにちは、コバンザメです。
あっと言う間に正月休みが終わり、今日は大発会です。 
昨年の今日はこんな感じでしたが、日経ちゃん今年は大幅反発です
日経ちゃん  前日比 +479.79円(+2.51%)
持ち株  前日比 +2.11%
1番良かったのは富士重工業+219円(+4.59%)
この子のおかげで、PFはいい感じです
持ち株全部プラスでしたと言いたかったのですが、マイナスの子がいます。
トーソー、グローバル社、はせがわ
トータルでは前日比プラスですし、含み益も増えてきてますので、2017年は良いスタートだと思います。

昨日は年末からの予定どおり、東武住販の優待「ふくめし」を頂きました。
コバンザメの株日記
箱の中はふく2切れ、具材&おだしとなっております。
コバンザメの株日記
炊きあがったごはんの写真を撮るの忘れてました
香りも味も良く、美味しかったです。
下落してた株価は大分もどってきましたので、その分美味しく感じたのかも

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらからみれます♪

にほんブログ村


 

今日は大納会 (*・ω・)

こんにちは、コバンザメです。
今日は大納会。
皆さま、今年1年お疲れさまでした

株価は上がる傾向になると言われてますが、日経ちゃんはマイナススタート
今年はマイナスで終わるのかと思いきや、上昇してプラスへ。
おー! プラスだー! 今年はプラス!
日銀の買いが入ったのかしら。
14時頃にチラ見したとき、そう思ってました。
ところが終わってみたら
日経ちゃん  前日比 -30.77円(-0.16%)
持ち株  前日比 +0.23%
日経ちゃんはマイナスでした。
持ち株はプラスですが、なんかせつないです

今年は乱高下した1年でしたが、来年はどうなるのでしょう。
申年・酉年は騒がしいと言われてますので、来年もちょっと波乱?
うーん。ドキドキ

夏に頂いてた東武住販のこちらの優待
コバンザメの株日記
昨日ふく雑炊を頂きました。
少しですが身も入ってます。 だしがきいてて美味しかった♪
年明けにはふくめしを頂く予定です。
「福」で終わって(2016年)、「福」で始まる(2017年)といいな~って
そう思ってましたが、日経ちゃんはマイナスでした
一応持ち株はプラスなので、個人的には効果あり?

今年1年お世話になりました。 ありがとうございます
また来年も宜しくお願い致します。
(年内にブログ更新すると思いますが、先にご挨拶を)
皆さま良いお年をお迎えください。
本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村

 
記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村


ギャラリー
  • トーソーから優待案内が到着 (*・ω・)
  • 日本管財から優待案内が到着♪
  • 日本管財から優待案内が到着♪
  • マルハニチロから選んだ優待品が到着♪
  • マルハニチロから選んだ優待品が到着♪
  • サーロインステーキ食べ放題♪ 優待券で食べてきました。
  • サーロインステーキ食べ放題♪ 優待券で食べてきました。
  • サーロインステーキ食べ放題♪ 優待券で食べてきました。
  • サーロインステーキ食べ放題♪ 優待券で食べてきました。
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC