コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

ダノンビオ

コストコで誘惑に負けました (*・ω・)

こんにちは、コバンザメです。
久しぶりにコストコへ行ってきました。
「ブルーベリーチーズムーズタルト」 が今年も販売が始まったので、見に行っちゃいました。
コストコ商品は大きいので、冷凍保存を考えないと少人数家族では消費が難しいです。
こういうタルトはカットが難しそう 
冷凍してからカットすると切りやすそうですが、 丸ごとはうちの冷凍庫には入りそうにない。
カットしてから冷凍だと、クリームがラップにつくし、そもそもきれいにカットできない。
コストコの掲示板では人気のある商品ですが、去年は悩んで購入を見送りました。
悩みは今年も同じですが、とりあえずコストコへ。
試食あればラッキーかなっと(笑)
時間が遅かったので試食はなかったのですが、8/28マデ200円引きになってます
「期間限定」って言葉に弱い私は・・・
コバンザメの株日記
誘惑に負けちゃいました(笑)
ブルーベリーがたくさんのってます。
写真だと大きさが分からないですが、直径約25cm。重さは約1.5Kg!
通常1498円が1298円でした

帰ってさっそく頂きました。
最初に食べたブルーベリーがめっちゃ酸っぱくてびっくりしたのですが、他のは甘かった。 ブルーベリーにバラツキがあるようです。
クリームが重たい(甘くてくどい)ですが、ブルーベリーと中のチーズムース、下のタルト生地と食べると、ほどよいバランスになって美味しかったです♪
有名なフルーツタルトと比べると劣りますが、一般的なケーキ屋さんと比較すると、かなりお得な仕上がりになってます。(個人的な意見です)
コストコの掲示板で人気商品になってるのが分かる気がします。
悩みの保存はどうしたかというと、箱ごとは冷凍に入らなかったので、ラップをかけて中身だけ冷凍しました。凍ったら小さくカットします。

誘惑に負けて買ったのは他にもあります。
コバンザメの株日記
ダノンビオ。 12個で538円
なんと、夏季限定「スイカ」です!
初めて食べるのに12個はどうかなって思いましたが、買っちゃいました
ヨーグルトはピンク色とオレンジ色を混ぜたような色を薄くした感じで、他の種類とは異なり果肉感はゼロですが、普通に美味しかったです♪

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村 

日経ちゃん17000円まであと少し!!

こんにちは、コバンザメです 
今日はポカポカ陽気で暖かいです。
寒いの苦手なので嬉しいですが、花粉症なので少し辛いです 
症状は軽い方(だと思う)なのがまだ救いです。

日経ちゃん今日も上昇ですね 17000円まであと少しです!! 
そこを超えたら次は18000円目指して・・・って確実に上昇して欲しいです。
日経ちゃん  前日比 +213.61円(1.28%)
持ち株  前日比 +0.97%
昨日に続いて持ち株は、日経ちゃんほど上昇してくれませんでした 
前回日経ちゃんが17000円ぐらいの頃は、含み益か含み損かぎりぎりでしたが、今の持ち株は余裕で含み損 プラ転する日を気長に待ちます。

いくらのしょうゆ漬けのクーポンがでてたので、昨日コストコに行ってきました♪
コバンザメの株日記 
通常は100g698円だったかな。(今回は658円)昔に比べるとかなり高い 
スーパーだと1パック80gくらいですが、コストコは400g(でかっ笑)
(年末に買ったときは、少ないのを選んでも500g) 
大好きないくら丼がたくさん食べれます 
コバンザメの株日記
たくさんのせて、贅沢に頂きました♪

コストコに行ったら、大好きなオイコスを必ずチェックします。
ですが、最近はみかけません  全国的に入荷されてないようです。 
花粉症にヨーグルトがいいときくので、今回はダノンビオを買いました。
コバンザメの株日記 
150円引きだったので、878円でした。
毎日食べて腸内環境を整えます。「菌活」ですね♪
金も大事ですが、菌も大事にしないと(笑)

今日は「LITALICO」の抽選結果がでます。
結果はのちほど報告します。

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村 




 
記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • お盆休み気分が抜けません(・∀・)
  • お盆休み気分が抜けません(・∀・)
  • お盆休み気分が抜けません(・∀・)
  • 無性に甘い物が食べたくなってコストコへ(笑)
  • 無性に甘い物が食べたくなってコストコへ(笑)
  • 日経ちゃんは良かったけど、持ち株は (p_q*)シクシク
  • 日経ちゃん 今日は下げました(TДT)
  • チューブに入った明太子♪
  • マザーリーフ(モスフード)で優待ごはん (*・ω・)
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC