コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

グリーンクロス

グリーンクロスのカレンダー 今年も届きました♪

こんにちは、コバンザメです。
日経ちゃん  前日比 -31.03円(-0.16%)
持ち株  前日比 +0.52%
ここ最近は下がった持ち株を他の持ち株がカバーしてくれてて、トータルではじわじわと含み益が増えてきてます。
利確できてないので気分良いのは今だけかもしれませんが、嬉しいです
今日下がったのはアイチ-30円(-3.50%)
良かったのはインソース+60円(+4.30%)、エコス+47円(+3.84%)
インソースは「月額540円からの資格対策eラーニング STUDIO資格 リリース」のニュースの影響かな。
今日は東武住販の上方修正という嬉しいIRもでております(詳しくは→こちら

ロックアップ解除なので、最近コメダを監視してました。
下がるのかな~っと思いきや、ここ1カ月くらい徐々に上がってます!
12/19に名証にも上場したこと、優待がチャージされたことも要因なのでしょうか。
下がったら買いたいと思ってましたが、縁がなさそうです

今年もグリーンクロスからカレンダーが届いております。
今日は上場来高値(1598円)を更新してます。
優待はありませんが、ここ数年増配されてて良い感じです。
あっ、カレンダーが隠れ優待でした。
コバンザメの株日記
カレンダーはくるくる巻かれて筒状で届きます。
頑張って伸ばしましたが、まっすぐならなかったので、写真は撮ってません

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村

 

グリーンクロスの配当♪

こんにちは、コバンザメです。
グリーンクロスから配当を頂きました♪
コバンザメの株日記
私にとっては大きい配当(45円)
去年より増配されてるのも嬉しいです。
今の株価(1296円)で、配当利回りは3.47%。
優待はありませんが、年末になるとカレンダーが送られてきます。
昔は工事用のコーンが送られてきたなんて噂も・・・
ほんとかな? 
コーンは邪魔なのでカレンダーでよかった
福証で出来高が少なく、板はスカスカです。
「こういう株は動くときは激しいので、注意が必要」とよく言われます。
判断力の弱い私は、何かあったときは逃げ遅れそう
この先、悪材料がでないことを願っています。

 本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村

グリーンクロスからカレンダー届きました♪

こんにちは。コバンザメです

グリーンクロス(7533)からカレンダーが届きました。
コバンザメが保有している数少ない銘柄のひとつです。

     グリーンクロスグリーンクロス

現時点の株価で、PER8.58倍、PBR1.19倍、配当利回り3.19%
割安で配当がいいので、このまま保有していくつもりです

まもなく中間決算が。悪くないことを願ってます。


本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村
記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村


ギャラリー
  • しゃぶ菜で優待ごはん♪ 期間限定は海老トマトだし
  • しゃぶ菜で優待ごはん♪ 期間限定は海老トマトだし
  • ローランド ディー、ジーから優待のカタログ到着♪
  • 吉野家 春の300円まつりは3/31からですって (*・ω・)
  • 今日はけっこう下げてます(TДT)
  • IPO抽選結果 ネットマーケティング
  • サイゼリヤの優待 パスタ食べました (*・ω・)
  • サイゼリヤの優待 パスタ食べました (*・ω・)
  • サイゼリヤの優待 パスタ食べました (*・ω・)
スポンサーリンク
楽天市場
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC