コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

エーアイテイー

エーアイテイー 優待廃止ですって Σ( ̄ロ ̄|||)

こんばんは、コバンザメです。
日経ちゃん  前日比 -64.97円(-0.32%)
持ち株  前日比 +0.03%
今日はロングライフ+10.61%が良かったので、トータルでぎりぎりプラスでした

昨年7/21に上場したインソース。
東証一部昇格の発表が来週にでればいいな~って思ってます。
もし今日発表されるとしたら、増資や売り出しのマイナスIRも一緒に発表される可能性があるなとドキドキ。
気になるのでお昼すぎにも少し適時開示情報をチェックしてみました。
ところが私の目に飛び込んできたのは「エーアイテイー優待廃止」の文字 
(詳しくは→こちらのIRを
IRに気づいたときはもう後場が始まってて。
完璧に出遅れてます
でも板を見た感じだと、投げ売りされてるようには見えず。
下げは優待分だけで耐えれるのかも。
そう思ったりもしましたが、やっぱりサヨナラ(利確)しました。
増配も発表してくれたら違ったんだけどな

今日の終値は1,008円。
前日比-24円ですんでますので、優待内容(2,000円相当)の割には下げは小さいように思います。
(過去に2円の増配と1,000円クオカの廃止を発表したグローバル社は、発表の翌日に-49円まで下がりました)
場中にでたIRは気づかない方も多いので、月曜はもっと下げるのかもしれませんね。

コバンザメの株日記

エーアイテイーの優待はお気に入りのひとつだったので、優待廃止は残念です。

今週もお疲れ様でした。
良い週末をお過ごしください。
本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村

エーアイテイーから選んだ優待品が到着 (*・ω・)

こんばんは、コバンザメです。
日経ちゃん  前日比 -91.62円(-0.45%)
持ち株  前日比 -0.48%
ラクスが連日下げてます
1ヶ月前は年初来高値の2,593円をつけたのに、今は2,180円
そろそろ反発して欲しいです。

エーアイテイーから選んだ優待品が到着してます。
こちらは、年1回(2月末)100株以上の保有で頂けます。
コバンザメの株日記
上記の5つの中からひとつ選択。
柚香ちゃんが気になってましたが、家族の反応がイマイチ
聞くと、銀ヒラスがいいと言うので今年も銀ヒラスにしました。
(今年で3回目の銀ヒラスです 笑)
コバンザメの株日記
4切れ×2パック
解凍して焼くだけなので、調理も簡単。
美味しくて、ご飯がめっちゃすすみます
違う商品を選ぼうか迷いましたが、やっぱり銀ヒラスは美味しい。
現物をずっと持ったままなので、たぶん来年も持ったままだと思います。
来年も権利取りしたら、また銀ヒラス選ぶかも(笑)

今晩からSBI(短期5日)でのクロス争奪戦が始まります。
日中に残の有無は確認できてませんが、たぶん残なしばかりだったと思います。
厳しいですね 
残が復活してることを願ってます

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村

エーアイテイーから優待案内が到着♪

こんにちは、コバンザメです。
皆さまGWはいかがお過ごしでしょうか?
土日は一応休みでしたが、ちょっとバタバタしたので全然休みっぽくなかったです

今日の日経ちゃんは反発です。
日経ちゃん  前日比 +113.78円(+0.59%)
持ち株  前日比 +0.73%
ラクス+80円(+4.09%)、エコス+43円(+3.72%)が良くて、
りらいあ-14円(-1.27%)、NSD-19円(-1.05%)が下げました。

エコスが急上昇です
SBIの「人気急上昇の検索ワード」に昨夜エコスが入ってました。
決算でたのは前(4/11)ですし、何かニュースがでたのかしら?っと思ったら、優待バリュー投資家のMさんがブログで銘柄紹介されてました。
有名な方の力は凄いですね!
持ち株がブログで紹介されると、小さくガッツポーズです(笑)

エーアイテイーから優待案内が届いております。
コバンザメの株日記
こちらは、年1回(2月末)100株以上の保有で2,000円相当の商品が頂けます。
現物保有で今回で3回目の取得。
過去2回とも「銀ヒラス味噌漬け」を選択してます。
ご飯に良く合う美味しいお魚です
今回はどうしようかな~。家族と相談して決めます。
また銀ヒラスかも(笑)

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村

記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)
◎マネーフォワード
  (145,000円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • キムラユニティーから優待到着♪
  • はせがわから優待案内が到着  (*・ω・)
  • はせがわから優待案内が到着  (*・ω・)
  • ベネッセの優待カタログから選んだ商品が到着♪
  • ベネッセの優待カタログから選んだ商品が到着♪
  • 大とろ 100円  はま寿司で優待ごはん (*・ω・)
  • 大とろ 100円  はま寿司で優待ごはん (*・ω・)
  • 大とろ 100円  はま寿司で優待ごはん (*・ω・)
  • 大とろ 100円  はま寿司で優待ごはん (*・ω・)
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC