コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

食べ歩き

チューブに入った明太子♪

こんばんは、コバンザメです。
お世話になってる方からチューブに入った明太子を頂きました。
その名も「tubu tube」
明太子も競争が激しいのでしょうね
ノーマルなものからバリエーションが豊かになってます。
コバンザメの株日記
「明太子+とろろ」「オリーブバジル風味」「スパイシーブラックペッパー味」
今回頂いたのは3種類ですが、商品は全部で10種類。
過去にはカンブリア宮殿でも紹介されてたようです。
これを販売してるのは「ふくや
今の辛子明太子を作ったと言われてる河原俊夫さんが創業されたのが「ふくや」です。
独占せずに地元で作り方を教えたという話は有名ですね。
私ならすぐに特許申請です(笑)

頂いたときはまだ凍ってたので、冷凍保管しておりまだ食べてません。
HPをみるとご飯はもちろん、パンやパスタ、お料理などいろいろ使えるみたいで、食べるのが楽しみです

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はひとつ売却 (*・ω・)

こんばんは、コバンザメです。
ニュースで言われてたけど、北朝鮮はグアムに撃つのでしょうか?
日本の上空を通過ですよね  怖いな 
日経ちゃん  前日比 -9.97円(-0.05%)
持ち株  前日比 -0.05% 
今日動いた持ち株はインソース(+2.90%)、ロングライフ(-2.76%)
久々にインソースが前日比プラスです
で、今日売った株はインソースです。
100株しか持ってませんでしたが、数日前に100株買い増したんです。
今朝、欲をだしたら売れてなくて(笑) 
この地合いなので、無理をする必要はないと思い、買い増し分を1,920円で売却。
買い増しのタイミングが早かったのでヒヤヒヤしまたが、どうにか利益がでました。
暴落を警戒して、売れるものは売っておくべきなのかもしれませんが、私はそんなに持ってないので(基本的に1単元なので)中長期ねらいは腹をくくりました。
あっ、暴落を待ってるわけではないです。
(すぐに回復する暴落ならありかも 笑)

先日ですが地元の百貨店に行ったところ、催事で好きなアイスが売られてました。
コバンザメの株日記
北九州では有名なお店「雪文(ゆきもん)」
ダブルが500円なので、この写真のアイスは1,000円です。
ちょっとお値段がしますが、ここのアイスはほんと美味しくて 
お店で食べると現金払いですが、今回は百貨店。
どこかの株主優待で頂いた商品券でお支払いです。
株主優待ってほんとありがたいです

私は残念ながら土曜は仕事がありますが
明日からお盆休みですね。
良い連休をお過ごしください。
本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

肉汁プシャー。北九州の豚まんといえば揚子江 (*・ω・)

こんばんは、コバンザメです。
先日、友人から揚子江の豚まんを頂きました。
豚まんと言えば「あるとき  ないとき」のCMでお馴染みの551蓬莱を思い浮かべる方が多いと思います。
私も551大好きで、大阪行くと必ずっていうくらいお土産に買って帰ります
(関東の方は50番の肉まんかもしれませんが、私には高価すぎます)
私の中でですが、蓬莱の豚まんと1位、2位を争うぐらい好きな豚まんが揚子江です
コバンザメの株日記
パッと見た感じだと肉汁でなさそうですが、食べるとすごいんです。
普通は紙を敷いてる側を下にしてかぶりつくと思いますが、その食べ方だと100%手を汚します(笑)
なので上下逆さにして、敷紙側を上にしてかぶりつきます。
この食べ方でも気をつけないと手を汚してしまうほど、ここの豚まんは肉汁がすごいんです 
ローカル番組でよく見るのが、何も言わずに県外から来たゲストに食べさせ「美味しいけど、手が汚れる。あれ?手が汚れてるの俺だけやん。先に教えてよ」みたいなベタな演出(笑)

もし、北九州(小倉)に出張等でこられる方がいらっしゃいましたら、お土産にオススメします
それに通販もやってますよー
こんなん言うと揚子江のまわし者みたいですね(笑) でも違います。

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)
◎マネーフォワード
  (145,000円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • くじ運が悪いです(TДT)
  • あれれ…今日も笑えないです (。・ω・)
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
  • 吉野家の晩御飯 (*・ω・)
  • 吉野家の晩御飯 (*・ω・)
  • 日経ちゃんはプラスでしたけど…
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC