コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

株のつぶやき

かつやの感謝祭 ヒレカツ食べました♪

こんばんは、コバンザメです。
日経ちゃん  前日比 -9.29円(-0.05%)
持ち株  前日比 -0.14%
本日分売のラクス(-4.02%)が下げました
昨日書いたように分売にちょこっと参加。
400株申込んで配分は200株。
分売株数多いですが、全プレではなかったです(笑)
コバンザメの株日記
今日は1度も分売価格を上回ることなく安値引け…
売らずに持ち越したので、ドキドキしてます

昨日は「かつや」に行ってきました。
負けそうな分売なので、勝てるといいな~って思ってね(笑)
ゲン担ぎ?
こんなんで勝てたら世の中楽勝ですよね(笑)
現実は負け(分売価格割れ)でした。
コバンザメの株日記
ヒレカツ定食 853円 691円
8/24(木)まで感謝祭で、ヒレカツ定食・ヒレカツ丼が150円引きです
かつやはアークランドの株主優待券が使えます。
優待券は持ってないので、今回は現金払い。
でも家族が6月に優待を取得してるので、届いたらタカルつもりです
次回権利月は12月。
クロスで狙いたいのですが、きっと取れないだろうな~

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

日経ちゃんは良かったけど、持ち株は (p_q*)シクシク

こんばんは、コバンザメです。
日経ちゃん  前日比 +216.21円(+1.11%)
持ち株  前日比 +0.26%
日経ちゃんは良かったけど、持ち株は冴えません
トータルで前日比マイナスの時もあったので、プラスで終われただけホッとしてます。
下げたのはラクス(-9.13%)
昨日発表した立会外分売が多すぎだったからでしょうか?
たしかに113万株は多すぎですけどね
原因はそれだけなのか、他にもあるのか…
2,100円割ったら買い増しを考えてましたが、急に怖くなってやめました(笑)
現時点で先物は少し下がってますが、明日も上がって欲しいです

夏の運だめし。
「イオン 夏の大抽選会」でくじをひいてきました。
5,000円以上で抽選券1枚
(1,000円ごとに補助券1枚。5枚で抽選券1枚に)
私は2牧ひきました。
コバンザメの株日記
残念、2枚ともハズレでした 
運は他のところで使えたらいいな~
IPOとかIPOとかIPOとか…(笑)

株主優待で頂いた「イオンギフトカード」をイオンやマックスバリュで使ってます。
遠くのイオンや近くのマックスバリュはすんなりレジ処理してくれるのに、近所のイオンでは2回モメました。
2回使って2回モメるって(笑)
イオンモールの優待(ギフトカード)が、どうやら「イオンモールメンバーズカード」に見えるらしくて
私「支払いはこのカードで」
店「イオンモールのカードは使えません」
私「ギフトカードですけど」
店「え? これはギフトカードではありません」
私「よく見て」
店「これはモールのカードです」
私「いやいや、ギフトカードって書いてますよ。レジにカードを通せば分かります」
店「あらま。ほんとにギフトカードなのね」
↑ おばちゃん店員は謝らない方が多いです

今度また近所のイオンで使ってみようと思います。
3回目はさすがに大丈夫だと思うけど。
もしモメたら、今度はキレようかな(笑)

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

日経ちゃん 今日は下げました(TДT)

こんばんは、コバンザメです。
日経ちゃん、今日は下げてます。
先週から覚悟はしていたので慌てることはなく、でも何もする気にもなれず。
注文をいろいろだしてましたが、どれもささってなかったです。
けっこう下で出してたので、ささってたらそれはそれでね 
日経ちゃん  前日比 -192.64円(-0.98%)
持ち株  前日比 -0.71%
下げたけど、思ったよりも下がらなかったように感じます。
こんな日でも、ありがたいことに良かった子が
ラクス(+4.78%)、グリーンクロス(+2.35%)
今日は引け後にラクスの決算と立会外分売の実施がでてます。
ラクスはまた分売か~
今度こそ鞍替えを目指してる?
インソースの昇格のことがあるので(昇格が決まったら株価下落)
鞍替えのサインがでるのは、自分の中でかなり恐怖です
その場合は早めに売ればいいだけなんでしょうけど…
今日大きく下げたのは内外トランスライン(-4.40%)、インソース(-3.44%)
他の銘柄もけっこう下げました
現時点で先物は若干プラスですが、明日も厳しそうです

お盆休みが終わったら、フォルクスで「サーロインステーキ食べ放題」が開催されます。
各店 1日限定企画となってますので、ご興味のある方はフォルクスHPで開催日をご確認ください。
我が家は過去に2回行きました。
ほんとに行くかは分かりませんが、3回目も行く予定を立ててます(笑)
フォルクスは吉野家の株主優待券が使えますので、助かります

自分へのメモを兼ねて…
かつやの感謝祭は8/18~8/24です。
コバンザメの株日記
こちらもご興味のある方はぜひ

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)
◎マネーフォワード
  (145,000円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • U.S.M.Hから優待が到着 (*・ω・)
  • コメダ珈琲で優待のコメカ使いました (*・ω・)
  • コメダ珈琲で優待のコメカ使いました (*・ω・)
  • みちのく銀行から選んだ優待品が到着 (*・ω・)
  • みちのく銀行から選んだ優待品が到着 (*・ω・)
  • みちのく銀行から選んだ優待品が到着 (*・ω・)
  • 我が家に届いた優待  日精樹脂工業 (*・ω・)
  • 我が家に届いた優待  日精樹脂工業 (*・ω・)
  • イオンから優待返金引換証が到着 (*・ω・)
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC