コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

株のつぶやき

テモナの抽選結果と権利落ち

こんばんは、コバンザメです。
今日は3月末優待の権利落ち日です。
配当が8銘柄、配当+優待が5銘柄あるので、昨日から覚悟してました
日経ちゃん  前日比 +14.61円(+0.08%)
持ち株  前日比 +0.14%
取った権利よりも下がったのはトーソー、プロト、はせがわ、日本管財。
けっこう下げたと思ったのですが、トータルではプラスです
ラクス、インソース(いつも上下してます)、グリーンクロス、東武住販が3%以上プラスだったおかげです。
そしてグリーンクロスと東武住販は上場来高値を更新です

優待クロスは無事に現渡しまで終わり、建玉が残ってないのでたぶんミスはないと思います。
優待取りの皆さん、お疲れ様でした。
3ヶ月後が楽しみですね

テモナの抽選結果がでております。
こちらはSMBC日興証券が主幹事です。
枚数は少なく人気の銘柄なので、誰もが欲しいと思ってるハズ…
結果は、いつもの補欠(という名の落選)でした
IPO祭りももうすぐ休憩に入っちゃいますね。
残された銘柄は少ないですが、次に期待します

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村 

すかいらーく ふりだしに戻る (p_q*)シクシク

こんにちは、コバンザメです。
今日の日経ちゃん反発です
日経ちゃん  前日比 +217.28円(+1.14%)
持ち株  前日比 +0.35%
日経ちゃんに比べて持ち株は冴えません
良かったのは日本管財+43円(+2.35%)ぐらいでした。
悪かったのは昨日上場来高値を更新したインソース-67円(-3.24%)、グリーンクロス-53円(-2.82%)そして、すかいらーく-73円(-4.25%)
すかいらーくは2/9に優待拡充を発表され、2/10の始値で買ってます。
寄り天だったので失敗でしたが、株価が少しずつ上昇して気がつけば含み益に
でも喜んでいられたのは、ほんの1ヶ月だけでした…
コバンザメの株日記
     (2ヶ月チャートです)
昨日のIR(親会社による海外での一部売却)が原因ですね
こんなに下がるんですね。
ふりだし(購入時)にもどっちゃいました。
一晩で含み損に転落です

今日は3月優待の権利付き最終日でした。
取得した優待は長くなるので別記事で書きます。

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村

昨夜にクロスを6銘柄追加 (*・ω・)

こんにちは、コバンザメです。
日経ちゃん  前日比 +177.22円(+0.93%)
持ち株  前日比 +0.39%
ラクス+38円(+2.25%)、グリーンクロス+31円(+1.71%)が良くて、
インソース-73円(-3.54%)が弱かったです
そろそろラクスの昇格こないかな~って思ってましたが、今日も発表なく…
がっかりなので月曜は下がっちゃうのかな
売っておけば良かったかもしれませんが、もう少しラクスと付き合います。
グリーンクロスは上場来高値を更新しました
そろそろ利確したらっと家族に言われますが、割安なのでまだまだホールド予定。
インソースは今日立会外分売でした。
昨日に106円も上がったので、今日マイナスは仕方ないのかもしれませんが、分売価格(1,999円)を割って終わったのが残念です

昨晩は6銘柄クロスしました。
松井は手数料無料に抑えたいので、1日1銘柄にしてます。
残の有無を予測して1銘柄ずつ選んでますが、昨晩狙いたい銘柄はもうなかった。
貸株料は抑えたいけど、残がなくなるとクロスできない。 難しいです

★SBIでクロス★
◎ファンケル (4921)
 3,000円相当 自社製品
 取得費用 426円

◎アイコム (6820)
 3,000円相当の「グルメチョイス」ギフト券
 取得費用 595円

◎ツツミ(7937)
 2,000円相当 クオカード
 取得費用 560円

◎JSP(7942)
 3,000円相当 クオカード
 取得費用 597円
 
◎リコーリース(8566)
 3,000円相当 クオカード
 取得費用 677円
 
★松井でクロス★
◎セイノーホールディングス(9076)
 500円相当 クオカード
 取得費用 42円

3月のクロスはこれで12銘柄になりました。
今日から月曜にかけて、大好きなカタログ優待を狙う予定です。

今週もお疲れ様でした。
良い週末をお過ごしください
本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらか見れます♪

にほんブログ村 

記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村


ギャラリー
  • すかいらーく ふりだしに戻る (p_q*)シクシク
  • マクドナルドから優待が到着♪
  • しゃぶ菜で優待ごはん♪ 期間限定は海老トマトだし
  • しゃぶ菜で優待ごはん♪ 期間限定は海老トマトだし
  • ローランド ディー、ジーから優待のカタログ到着♪
  • 吉野家 春の300円まつりは3/31からですって (*・ω・)
  • 今日はけっこう下げてます(TДT)
  • IPO抽選結果 ネットマーケティング
  • サイゼリヤの優待 パスタ食べました (*・ω・)
スポンサーリンク
楽天市場
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC