コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

つぶやき

鉄道割引券を使っておでかけ (*・ω・)

こんばんは、コバンザメです。
昨日、ちょっと私用で外出してきました。
「出掛けるならこれを使ったら」と家族が私に優待券を。
コバンザメの株日記
・西日本旅客鉄道
こちらは、年1回(3月末)100株以上の保有で頂けます。
1枚で片道乗車券・特急券・急行券・グリーン券及び指定席券が50%割引になります。
割引対象区間はJR西日本営業路線内です。

私の出発地は割引対象区間外なので、対象区間のところまでの切符を購入。
対象区間のみどりの窓口(JR西日本)で目的地までの切符を購入。
ちょっとめんどくさい 
でも50%割引って大きいですよね 
往復で予定より1万ちょっと安くすみました。 ありがとうございます。

向かった先は大阪。
着いて早々、たこ焼きを頂きました
コバンザメの株日記
「はなだこ」のネギマヨ
駅近で便利。 
立ち食いですが、お客さん多いので人目はそれほど気になりません。
ねぎがたっぷりのってて、美味しかったです。

用事まで時間があったので、混んでるとは思ったのですが、1度食べてみたかった「 幸せのパンケーキ 梅田店(リンク先は食べログ)」へ向かうことに。
暑い中、ポケモンGOをしながら(笑)
店内に待ち席あるのか分かりませんが、外には15人ほど並んでました。
並ぶと予定に間に合わないので、ふわっふわっのパンケーキは諦めることに
幸せのパンケーキは大阪だけでなく、東京にも出店されてます。
まだまだパンケーキは人気ですね。

予定までは大阪をぶらぶら。
コバンザメの株日記
リラックマとのツーショット撮影会(だと思う)に遭遇。
たくさんの人が並んでました。
見てる人も遠くから写真撮っていたので、私もパシャリ

ポケモンGOは、スマホがかなり熱くなったので途中で諦めました。
たくさん歩いたのに、ゲームに反映できず残念です 

こう書くと、大阪ぶらぶらが目的っぽいですね(笑)
違いますよ。用事はちゃんと済ませてます

家族へのお土産はこちら。
「あるとき ないとき」でおなじみの551の豚まん
コバンザメの株日記
大阪行ったら、ほぼ毎回買って帰ります。

家族からのリクエストで、PABLO(パブロ)のチーズケーキ
コバンザメの株日記 コバンザメの株日記
コラボ商品はいくつか食べたことあるけど、本物を食べるのは初めて。
食感がとてもなめらかで美味しかった 
価格も大きさも手頃なので、お土産に人気があるのも納得です。

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村

アナログ人間? Gmailが上手くつかえません (TДT)

こんにちは、コバンザメです。
私はGmailが上手く使えません。
ドコモのスマホを利用しております。
ブログ内には、Gmailのメアドを貼っているにも関わらず、
せっかく頂いたメールに気付かず何日もスルーしてしまいました 
まゆっぴさん、申し訳ありませんでした。
以前は螺旋さんに迷惑をかけたこともあるのに。
全然成長しておらず、申し訳ありません。
(螺旋さんには同じメールを2通送ってました

詳しい方がおられたら教えて頂きたいことがあります。

・通知をオンにしているのにスマホに通知がこないのはなぜでしょう?
自分でパソコンからメールをしたときは通知がきたので、安心していたらその後通知がこなくて気付かないことに。
試しにパソコンから再度メールを送ると、通知がくるときとこないときがある。

・メールが一時的に行方不明になるときがあるのはなぜ?
まゆっぴさんからメールを頂いたことを知り、Gmailを確認しても見当たらなくて。
「受信トレイ」「すべてのメール」など片っ端から開いても見当たらず。
何度か繰り返してたら「すべてのメール」に表示された。
送信済みメールでも一時的に行方不明になったことがあった。
 
電波の良い状況での出来事なので、上手く受信できなかったとは考えにくいです。

調べて設定を見直して、今後はこまめにチェックしますけど、
この先もご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。
そのときは申し訳ありません。
今後も何卒宜しくお願い致します。

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村
 

車の燃費(*・ω・)ノ

こんにちは、コバンザメです。
雇用統計が市場予想を下回り、円高にすすんじゃいましたね 
月曜はどうなるのでしょう 
考えながら寝てたら「株価大幅全面安」の夢をみてしまいました。
もちろん寝起きは最悪。 現実にならないことを願います。

これから夏がくるのに、私の車はどうやらバッテリーが弱っているようです。
こないだ点検にだしたときは「交換する必要はないけど・・・もっと走ってください!!」 っと言われました
充電走行は、信号につかまることが多いけど昼間に走らせるのと、ライト点灯するがすいすい走れるのとどっちがいいのだろう。
とりあえず、夜間に普段走らない田舎道を20kmぐらい走らせてみました。
そしたら燃費がぐんと伸びて(笑)
アクセルは一定。ほぼノンブレーキ。夜間で車も信号も少なかったからですね。
カタログ燃費は26kmですが、最近の私の乗り方だと、13~18km。
ほぼ買い物(近距離)しか利用しないし、信号もよくひっかかるし、運転下手やし。
(こんな乗り方だから、バッテリーが充電されないのは当たり前ですね
コバンザメの株日記
メーターの表示をみると、25.2km 
走行中は26.1kmと表示されることもありました。
一時的とはいえ、カタログ燃費とほぼ同じ数字がでたことに驚きです。
うちに着くころには20kmに減ってましたけどね。
そして肝心の充電は・・・良く分かりません
エアコンつけたらアイドリングストップがオフになるので、充電はあまりできてないってこと?
これからの季節にエアコンなしは地獄なので、やっぱり交換した方がいいのかな。

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村
記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)
◎マネーフォワード
  (145,000円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 我が家に届いた優待  日精樹脂工業 (*・ω・)
  • 我が家に届いた優待  日精樹脂工業 (*・ω・)
  • イオンから優待返金引換証が到着 (*・ω・)
  • くじ運が悪いです(TДT)
  • あれれ…今日も笑えないです (。・ω・)
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC