こんにちは。コバンザメです

昨日(1/1)早起きして福袋を買いに行きました。
今まで福袋はあまり買ったことがなく、早朝から並ぶの初めて
イベントに参加する気分でワクワク(笑)
コバンザメは長年サービス業に勤めてたので、皆が休むときは稼ぎ時。年末年始は必ず仕事でした。そして、いつもより長時間労働
転職するまでは、元旦は17時間くらい働いてた
働きすぎですが、今では楽しい思い出です。

お目当ての福袋は、カルディの食品福袋
かなりお得だとネットでみたので、初めてのターゲットはカルディに決めました。
事前にネットで調べると、今年は整理券の配布があるそうで。 
近場だと7時から配布(早っ)
遅くとも6時半には並ばないとムリだなっと考え、暗い時間に家をでました。
整理券配布はカルディ以外にも数店舗あったので、結構な人数が。
早い時間から並んだかいがあって、整理券を無事にゲット 28番目でした。
(私の後ろには100人近くいたようにみえました)
コバンザメの株日記コバンザメの株日記
袋は内巾着になっていて、使い勝手がよさそうです。
福袋はめちゃくちゃ重く、4キロ近くあるのではないでしょうか。
コバンザメの株日記
写真とは順不同ですが紹介していきます。
◎パスタ(500g)
◎紅茶(マンゴー 20P)
◎紅茶(アールグレイ オレンジブレンド 40g)
◎マイルドカルディ(10P)
◎オーガニックライスドリンク(1L)
◎えごま油(230g)
◎ホットソース(150ml)
◎オイスターソース(110g)
◎ナンプラー(90ml)
◎アンチョビ(30g)
◎ゼリービンズ(100g)
◎フルーツドロップ(200g)
◎干支チョコレート(50g)
◎キャラメルポップコーン(150g)
◎生クルミ(200g)
全部で15個入ってました。
3000円の福袋ですが、内容的には5000円~6000円っといったとこでしょうか。
ナンプラーとか苦手な食材もありますが、充実した内容で満足です。
気になるのはライスドリンク。 体には良さそうだけど・・・・
福袋の購入は疲れたけど楽しかった。気力があれば来年も狙いたいです

そうそう、福袋と言えば、ミスドが有名ですよね。
ミスドはクリスマス辺りから販売があるので、並ばずに買えます。
ミスドもいいけど、今年はモスも気になってて・・・悩んだ結果モスにしました。
決め手はいつも拝見してる小坊主さんのブログ
コバンザメの株日記
◎トートバック
◎缶バッチ
◎バスタオル
◎200円券×11枚

こちらの福袋は2200円ですので、グッズ分お得ですね
ダスキンの優待券(500円×2枚)とモスの優待券(500券×2枚)とジェフグルメカード500円券で購入。(おつり300円)
金券は3/31期限なので、早く使わなきゃ


本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村