こんにちは。コバンザメです

今年もあと数日で終わりますね。早い
今度は2015年のIPO当選実績を振り返ります。
(2014年の当選実績はこちら

2015年に当選したIPO銘柄は・・・
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
◎モバイルファクトリー
◎デクセリアルズ
◎イトクロ
◎ゆうちょ銀行
◎日本郵政
◎あんしん保証
◎インベスターズクラウド
ダブルスタンダード
ソーシャルワイヤー
以上、10銘柄です。(そのうち、公募割れは1銘柄です)
コバンザメの株日記コバンザメの株日記
振り返ってみると、思ったより当選してました
これは店頭配分なしの、抽選結果です。
当選の二文字がなかなかみれない時期、証券会社さん(店頭)と仲良くした方がいいのではないか。でも社交性のないコバンザメには難しいよね。っというか資金力がないからきっと相手にされない。(マイナス思考ですね
やっぱりこつこつ抽選に挑むしかない!! っという考えに落ち着き、抽選オンリーです。

こうしてみると、SBI証券主幹事の銘柄と相性が良かった1年です。
特定口座なので、これがすべてNISAだったら・・・なんてことを考えてしまいます。
ちなみに私のNISAは松井で、ほとんど含み損(下手すぎる!)
来年はSBIに変更しようかなっと思ったけど、来年も当選するとは限らないのでやめました。
今の流れを変えたくないのもありますが、ほんとは面倒くさいだけかも(笑)
それにコバンザメが根拠なく甘い考えを抱いた時は必ず失敗するのです
ポイントがたまってる(予定の)2017年はSBIに変更するかもしれませんが
ポイントがあると、根拠ある考えになりますよね~

今年の株の利益は、IPOを除いてもプラスです
去年はIPOがなければマイナスだったので  とても嬉しいです
皆さまのブログを拝見すると、今年の利益500万とか1000万とかの方もいらっしゃるようですが。羨ましい限りです


本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村