こんにちは、コバンザメです。
今日の日経ちゃん、マイナスに転じるもプラスで終わってます。
日経ちゃん  前日比 +47.81円(+0.26%)
持ち株  前日比 +0.39%
りらいあ+34円(+3.15%)、日本管財+39円(+2.47%)が良かったですが、
インソース-50円(-4.21%)が悪かったです。

りらいあコミュニケーションズから、優待が届きました♪
こちらは、年1回(3月末)100株以上の保有(3年以上)でこしひかり4kg頂けます。
※15年3月以降 3年以上継続保有した株主のみに変更になってます。 
移行措置として、15年9月時点で保有の株主は、継続保有期間が3年以上になるまでは2kg頂けます。

一昨年(2014年)保有してましたが、昨年(2015年)権利日前に売却したので、昨年9月末までに買い戻してます。
このまま保有し続ければ、来年・再来年まで2kg。
その次にようやく4kgです。 
4kgまでは遠いな~

ティアからも優待のお米が届いております。(家族名義分)
こちらは、年1回(9月末)100株以上の保有で頂けます。
100株 3kg、1000株以上 5kg、3000株以上 10kg。
コバンザメの株日記 コバンザメの株日記
左:りらいあ 魚沼産こしひかり 2kg
右:ティア 長野県産こしひかり 3kg
嬉しい新米です

私の悪いクセなんですが、保有している優待株が下がるとナンピンしたくなるんです。
(家族にはヤメトケと注意されますが…)
でも、なんでもかんでもしてるわけではありませんが、このりらいあはナンピンしていて、ずーっと含み損でした
最近ようやく買値(平均取得株価)にもどったので、今日100株売却しました。
売買下手なので、いつも薄利です
「こんなんではダメだ」っと自分に厳しい方もいらっしゃいますが、私はゆるい感じです(笑)
下手ですが、損してないので良しって感じ。
株は楽しく長く続けるのが大切かな~と思っています。

寒さが厳しくなってます。
体調崩されないように気をつけて、良い週末をお過ごしください。
本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村