こんにちは、コバンザメです。
久しぶりにコストコへ行ってきました。
「ブルーベリーチーズムーズタルト」 が今年も販売が始まったので、見に行っちゃいました。
コストコ商品は大きいので、冷凍保存を考えないと少人数家族では消費が難しいです。
こういうタルトはカットが難しそう 
冷凍してからカットすると切りやすそうですが、 丸ごとはうちの冷凍庫には入りそうにない。
カットしてから冷凍だと、クリームがラップにつくし、そもそもきれいにカットできない。
コストコの掲示板では人気のある商品ですが、去年は悩んで購入を見送りました。
悩みは今年も同じですが、とりあえずコストコへ。
試食あればラッキーかなっと(笑)
時間が遅かったので試食はなかったのですが、8/28マデ200円引きになってます
「期間限定」って言葉に弱い私は・・・
コバンザメの株日記
誘惑に負けちゃいました(笑)
ブルーベリーがたくさんのってます。
写真だと大きさが分からないですが、直径約25cm。重さは約1.5Kg!
通常1498円が1298円でした

帰ってさっそく頂きました。
最初に食べたブルーベリーがめっちゃ酸っぱくてびっくりしたのですが、他のは甘かった。 ブルーベリーにバラツキがあるようです。
クリームが重たい(甘くてくどい)ですが、ブルーベリーと中のチーズムース、下のタルト生地と食べると、ほどよいバランスになって美味しかったです♪
有名なフルーツタルトと比べると劣りますが、一般的なケーキ屋さんと比較すると、かなりお得な仕上がりになってます。(個人的な意見です)
コストコの掲示板で人気商品になってるのが分かる気がします。
悩みの保存はどうしたかというと、箱ごとは冷凍に入らなかったので、ラップをかけて中身だけ冷凍しました。凍ったら小さくカットします。

誘惑に負けて買ったのは他にもあります。
コバンザメの株日記
ダノンビオ。 12個で538円
なんと、夏季限定「スイカ」です!
初めて食べるのに12個はどうかなって思いましたが、買っちゃいました
ヨーグルトはピンク色とオレンジ色を混ぜたような色を薄くした感じで、他の種類とは異なり果肉感はゼロですが、普通に美味しかったです♪

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村