こんばんは、コバンザメです。
昨日、ちょっと私用で外出してきました。
「出掛けるならこれを使ったら」と家族が私に優待券を。
コバンザメの株日記
・西日本旅客鉄道
こちらは、年1回(3月末)100株以上の保有で頂けます。
1枚で片道乗車券・特急券・急行券・グリーン券及び指定席券が50%割引になります。
割引対象区間はJR西日本営業路線内です。

私の出発地は割引対象区間外なので、対象区間のところまでの切符を購入。
対象区間のみどりの窓口(JR西日本)で目的地までの切符を購入。
ちょっとめんどくさい 
でも50%割引って大きいですよね 
往復で予定より1万ちょっと安くすみました。 ありがとうございます。

向かった先は大阪。
着いて早々、たこ焼きを頂きました
コバンザメの株日記
「はなだこ」のネギマヨ
駅近で便利。 
立ち食いですが、お客さん多いので人目はそれほど気になりません。
ねぎがたっぷりのってて、美味しかったです。

用事まで時間があったので、混んでるとは思ったのですが、1度食べてみたかった「 幸せのパンケーキ 梅田店(リンク先は食べログ)」へ向かうことに。
暑い中、ポケモンGOをしながら(笑)
店内に待ち席あるのか分かりませんが、外には15人ほど並んでました。
並ぶと予定に間に合わないので、ふわっふわっのパンケーキは諦めることに
幸せのパンケーキは大阪だけでなく、東京にも出店されてます。
まだまだパンケーキは人気ですね。

予定までは大阪をぶらぶら。
コバンザメの株日記
リラックマとのツーショット撮影会(だと思う)に遭遇。
たくさんの人が並んでました。
見てる人も遠くから写真撮っていたので、私もパシャリ

ポケモンGOは、スマホがかなり熱くなったので途中で諦めました。
たくさん歩いたのに、ゲームに反映できず残念です 

こう書くと、大阪ぶらぶらが目的っぽいですね(笑)
違いますよ。用事はちゃんと済ませてます

家族へのお土産はこちら。
「あるとき ないとき」でおなじみの551の豚まん
コバンザメの株日記
大阪行ったら、ほぼ毎回買って帰ります。

家族からのリクエストで、PABLO(パブロ)のチーズケーキ
コバンザメの株日記 コバンザメの株日記
コラボ商品はいくつか食べたことあるけど、本物を食べるのは初めて。
食感がとてもなめらかで美味しかった 
価格も大きさも手頃なので、お土産に人気があるのも納得です。

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村