こんにちは、コバンザメです。
雇用統計が市場予想を下回り、円高にすすんじゃいましたね 
月曜はどうなるのでしょう 
考えながら寝てたら「株価大幅全面安」の夢をみてしまいました。
もちろん寝起きは最悪。 現実にならないことを願います。

これから夏がくるのに、私の車はどうやらバッテリーが弱っているようです。
こないだ点検にだしたときは「交換する必要はないけど・・・もっと走ってください!!」 っと言われました
充電走行は、信号につかまることが多いけど昼間に走らせるのと、ライト点灯するがすいすい走れるのとどっちがいいのだろう。
とりあえず、夜間に普段走らない田舎道を20kmぐらい走らせてみました。
そしたら燃費がぐんと伸びて(笑)
アクセルは一定。ほぼノンブレーキ。夜間で車も信号も少なかったからですね。
カタログ燃費は26kmですが、最近の私の乗り方だと、13~18km。
ほぼ買い物(近距離)しか利用しないし、信号もよくひっかかるし、運転下手やし。
(こんな乗り方だから、バッテリーが充電されないのは当たり前ですね
コバンザメの株日記
メーターの表示をみると、25.2km 
走行中は26.1kmと表示されることもありました。
一時的とはいえ、カタログ燃費とほぼ同じ数字がでたことに驚きです。
うちに着くころには20kmに減ってましたけどね。
そして肝心の充電は・・・良く分かりません
エアコンつけたらアイドリングストップがオフになるので、充電はあまりできてないってこと?
これからの季節にエアコンなしは地獄なので、やっぱり交換した方がいいのかな。

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村