こんにちは、コバンザメです。
日経ちゃんは久々に17000円を超えました 
上がっていく株価をみながら、狙っていたのに買ってないことをいろいろ後悔してます。
今日も東武住販は下がったけれど、売ればよかったの後悔はまだないです。
含み損に転落してないので危機感がないのか、ただ単にバ○なのか・・・
儲け損なっていることは事実なんですけね。
日経ちゃん  前日比 +233.18円(+1.39%) 
持ち株  前日比 +0.33%
東武住販の下げが大きくて(-53円)持ち株は朝からマイナスでしたが、終値はプラスでホッしてます。
今日は「THE グローバル」が少し上がりました。
こちらは残念ながら優待廃止を2/5に発表されています。
優待がないと株価はあまり動きませんね
配当は17円(3.68%)ですので、悪くないですよね。
もう少し上がって欲しいなって思います。
6月に向けて、優待廃止を知らない人が株価を押し上げてくれないかな(笑)

今日からIPO「ホープ」の申し込みが始まりました。
口座を持っているとこは申し込みしましたが、枚数から考えると厳しいものが
一応「当選」のイメージはできてます(笑)
可能性はゼロではないので、当選を夢見て抽選日を楽しみに待ちます。
明日からは「アトラエ」の申し込みが始まります。
こちらは資金が苦しいです 
同じように資金繰りに困っている人がいて、競争相手が減るかも?なんてポジティブにとらえてみたり。
IPOが始まると、宝くじがいっぱいある気がしてワクワクしてます
 
本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村