こんばんは、コバンザメです。
株主優待で頂いたコメカを使いたくて、今日はコメダ珈琲でモーニング。
コバンザメの株日記
久々に行って思ったのは「あれ?こんなに高かったけ?」
コメカの履歴を見ると、5ヶ月ぶりの利用です。
ドリンクメニューは今回の増税で10円~20円の値上げとネットのニュースで見たような気がします。
でも、私が頼んだカフェオーレは50円の値上がり
(5ヶ月の間に2回の価格訂正なのかな?)
価格訂正も増税も理解はしてますが、すごく値上がりしたように感じました。
たまたまなのか価格訂正の影響なのか、前は賑わってた店内も今日はお客さんが少ないように感じました。
価格訂正って難しい

お会計は優待で頂いたコメカで。
会計時に2枚のコメカが使えるので、家族のコメカ&私のコメカで支払いました。
2枚のコメカを使うのは今回初めて。
個別会計にしてそれぞれのコメカ?っと思ったら金額指定できるんですね。
このコメカで○○○円。残りをこっちのコメカで…っと使いました。
コバンザメの株日記
これは私のコメカの残高です。
11月末期限のコメカは家族分は使い終わり、私の分が540円残りました。
期限内に忘れないように利用しなければ…
もったいないオバケをださないようにご利用は計画的に。ですね。
オバケで思い出しました…
コバンザメの株日記
オートバックスの優待ポイントがまだ7,830円分残ってました
こちらは2017年9月末権利の優待で頂いた分。
(優待内容は2018年3月末権利分から変更になってます)
期限まだ先やし…って思ってたら間もなく期限が切れます。
私のようにまだ残ってる方いらっしゃいませんか?(さすがにいないか…)
オバケを出さないように気を付けましょう。

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村