こんんちは、コバンザメです。
昨日の決算を受け、今日は覚悟していました。
ひどい下げでしたが、覚悟(あきらめ)していたのでこれは受け止めれました。
私が今日失敗したのは、内外トランスライン 
今日決算がでるのは把握していたのですが、てっきり終わってからだと。
前場に上昇していたので、決算前に売ろうと思い注文だすものの、欲が邪魔して約定せず。 「後場でもいいかな」ってのんきに考えてたら、お昼に悪い決算がでた 
どーんと下がっても、その後1000円くらいまでなら上がると思って投げ売りはしないっと決めていたのに、板をみると怖くなって。
結局12時38分に973円で売っちゃいました
内外トランスライン
(自分への戒めの為にチャート貼りました) 
売った後、前日(1004円)を超えてます。
もう少し我慢していれば、いや前場に1円・2円の欲をださなければ・・・
今さら悔やんでも仕方ありませんが、今日はかなりへこんでます 

今日の日経ちゃんは暴落ですね 
金融緩和の見送りで失望売り? 
明日からGWなのも関係しているのかな?
日経ちゃん
日経ちゃん  前日比 -624.44円(-3.61%)
持ち株  前日比 -2.73% 
問題児が大きく下げてますが、トータルでは日経ちゃんより軽傷ですんでます。
トータルではかろうじて含み益。でも含み損に転落するのも時間の問題かな。 
こうしてみると、改めて株は怖いと感じます 
大きく値が動くということは、大きく儲かる人もいれば大きく損をする人もいますよね。
今日は微益でも利確して、投資額(リスク)を減らせて良かったということにします。

明日からはGWですね。
私は暦通りなので休みはこまぎれですが、休みの長い方は10連休 羨ましいです
皆さま、良い連休をお過ごしください

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村