こんばんは、コバンザメです。
日経ちゃん  前日比 +107.38円(+0.47%)
持ち株  前日比 +0.52%
前場に見たときは持ち株はマイナスでしたが、終わってみればプラス
良かった持ち株はりらいあ(+8.02%)、 NSD(+7.33%)
下げたのはエコス(-4.89%)、はせがわ(-3.64%)、トーソー(-3.11%)
決算発表で株価が動きました。
NSDは5/10発表なのに??
某社のレーティングが上がったそうなので、それかな??

コメダHDから優待案内が届いております。
今までは優待を取得する度に新しいコメカが送られてきてましたが、変更になり、
前回(11月到着分)頂いたコメカに 6/1に1,000円分チャージされます。
また、議決行使をすると(5/28必着)7/1に500円分チャージされます。
コバンザメの株日記
コメカは昨年11月下旬から、電子マネー・ポイントの合算が可能になってます。
過去に頂いた優待コメカを使用したときに、少しポイント貯まってたはず。
それに有効期限がそんなになかったような…
そう思って合算してみました。
コバンザメの株日記
あれ? 
ポイントの有効期限が合算した日から2年後になってます。
これって初回だけ? それとも動かしたらずっと延命できるのかな?笑
まもなく期限切れだと思ってたので、ラッキー

コメカについて「いつの間に?」って思ったことがあります。
それは複数枚のコメカを1度に利用すること。
お店では「できない」と言われたけど、2017年5月に会社に問合せ。
このときは「1度に複数枚の利用はできない」と返事を頂きました。
コバンザメの株日記

今日気付いたのですが、いつの間にか「1度のお会計で2枚まで可能」になってます。
コバンザメの株日記
詳しくはコメカのQ&Aをご確認ください。

コメカの使い勝手が良くなって、嬉しいですね
コメカと言えば、過去にはコメカ不足分の現金払いをレジでモメたこと思い出します。
モメたのはこんな感じ…
440円のお会計に320円のコメカと現金120円をだしたのに、
店「コメカが不足してますので、120円では足りません」
店「120円足らないので、120円では足りません」
私「足りないのは120円ですよね? なので120円だしてます」
店「不足分は120円です。だから120円では足りません」
珍回答ですよね?
店「コメカが120円不足してますので、チャージするには120円では足りません」
最終的にそう言われ、今では笑い話ですが、当時は衝撃的でした(笑) 

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村