こんばんは、コバンザメです。
きょうは下げましたね 
今日はそんなに覚悟してなかったので、がつんと下がって凹んでます
え?覚悟してなかったの?って言われそうですが。
はい、覚悟してませんでした。

過去の下げで私の記憶に残ってるのは下記の下げ。
◎2016年2月9日
 日経ちゃん  前日比 -918.86円(-5.40%) 
 持ち株  前日比 -4.00% 

◎2016年2月12日
 日経ちゃん  前日比 -760.78円(-4.84%)
 持ち株  前日比 -6.53%

◎2016年6月24日 EU離脱
 日経ちゃん  前日比 -1286.33円(-7.92%)
 持ち株  前日比 -5.40%

◎2016年11月9日 米大統領選
 日経ちゃん  前日比  -919.84円(-5.36%)
 持ち株  前日比 -2.97%

他にもあるのでしょうが、記憶が曖昧で日にちが思い出せなかった。
EU離脱や米大統領選らへんは、イベント?で下げてるので印象が強いです。
2016年の1月2月の下げは何でしたっけ?
毎日毎日下げてて憂鬱だった記憶しか残ってません

過去のこの記憶が私に「下がっても過去の下げに比べれば、しれてるよ」って言ってきたんですよね(汗)
今日の株価はどうだったかというと、
日経ちゃん  前日比 -592.45円(-2.55%)
持ち株  前日比 -3.32%
持ち株の下げがひどいです。
これでも一応プラス銘柄があるんですよ。
りらいあ(+5.92%)がプラスですが、インソースの下げがひどすぎて
金曜に発表のあった公募増資。タイミング悪すぎですよね。
コバンザメの株日記
 (1年チャートです)
今日はストップ安でした
ストップはないだろうっと思ってましたが、考えが甘かったです。
明日はどうなるんでしょう。
含み益のおかげで(幻となって消える可能性もありますが)、2016年の下げのときより落ち着いてる自分がいます。
この先下げたとしても、パニックにならないように気をつけたいと思います。
今日はどんよりした ブログになってしまったので、食いしん坊の私らしく優待ごはんの写真で終わります(笑)
コバンザメの株日記
先月に行ったジョリーパスタ。
ケーキはクーポンで無料で頂きました

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村