こんばんは、コバンザメです。
今日は12月末権利付き最終日でした。
明日約定分から来年の受け渡し…2018年はもうすぐなんですね。
月日が経つのは早いです。

日経ちゃん  前日比 -46.49円(-0.20%)
持ち株  前日比 +0.28%
今日も新報国(-4.34%)が下げました
良かったのはヤマウラ(+5.88%)、インソース(+5.18%)
ヤマウラは優待目当てで持ってます。
(優待案内到着記事は後日書くと思います)
9月権利だったんですが、来年から3月権利に変更になるようですね。
9月に権利を取ったばかりなのに、次が目前。
2度美味しい気分です(笑)

コバンザメの株日記
↑ このIRには社名がどこにもなく、URLを貼ると紛らわしいので
ヤマウラのHPのリンクを貼っておきます→こちら
最新IR情報をご確認ください。

コバンザメの株日記
前から気になってたんですが、まだ1度も購入したことがない、濱かつの福袋。
12/25から販売開始だったので、優待ごはん&福袋購入に濱かつへ行ってきました。
リンガーハットの株主優待券を握りしめて
(自分の持ち物のように書きましたが、家族所有の優待券です)

コバンザメの株日記
まずはお食事。
特選ロースかつ定食、ロースとヒレかつ定食を頂きました。
お食事代は全部で3,434円。福袋が2,000円。
リンガーハットの優待券は1枚540円なので、優待券10枚使えると思ったのですが、福袋はレジ処理が別だと言われ、優待券は9枚しか使えず。
ジェフグルメカード2枚使って、おつりを2回もらいました

コバンザメの株日記
福袋の中身です。
・長崎ぶらぶら漬け
・お食事500円割引券×2枚
・バラエティかつ定食 店内お食事券×1枚
 (東日本はロースとヒレかつ定食)
・お米 1kg

お米が入ってるので、見た目よりも重たい福袋でした。
3,000円相当+お米1kgの福袋が2,000円(税込)
バラエティかつ定食が嫌でなければ、これはお得な福袋です
福袋のお食事券の有効期限は2018年3月31日です。

12月の優待クロスは制度信用もしたので、結果は逆日歩の分かる明日に報告します。
逆日歩がつかないといいのですが…ドキドキ…
忘れずに、これから現渡しをしなきゃ

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村