コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

2016年09月

権利落ちですね (TДT)

こんにちは、コバンザメです。
こちらは雨がけっこう降ってて、気持ちも株もどんよりです
今日は権利落ち日ですね。
日経ちゃんは300円近く下がる場面もありました。 
権利落ちだし、日経ちゃん反落だし、それなりに覚悟はしていました。 
日経ちゃん  前日比 -218.53円(-1.31%)
持ち株  前日比 -1.02%
あれ?  権利落ちの割には軽い方?
9月配当+優待は23,675円分
権利落ち銘柄評価額 前日比で-25,900円
これって比較的セーフですよね。
ただ、ずっと抱えてる問題児ちゃんの下げがひどくて
(早く損切りすればいいのにって声が聞こえそうですが。損切りの決心はまだ・・・)
耐えるのかさよならするのか、ずるずるホールドではなくちゃんと考えなきゃいけないなと思っています。

新規承認が昨日と今日で2つおりてます。
(株)バロックジャパンリミテッド 主幹事は大和証券 11/1上場予定
(株)岐阜造園 主幹事は東海東京証券 11/1上場予定
市場区分未定と名証です。。。

コストコから「餃子計画 冷凍生餃子」210円値引きのメルマガがきてました。
冷凍ですが美味しいですし、ストックしていると便利なんですよね~
昔テレビでマツコさんが「美味しい。お店で出されてもコノヤロー冷凍だしやがって とはならないわね」っと言ってた餃子です
今日と明日の2日間だけの値引きなので、行けたら今日行きたいと思います。

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村

日経ちゃん反発 (*・ω・)

こんにちは、コバンザメです。
今日の日経ちゃんは高値引けでしたね。
円高の一服とETFの買いのおかげでしょうか。
( でも今は円高の方向へ・・・
日経ちゃん  前日比 +139.37円(+0.84%)
持ち株  前日比 +0.55%
今日もはせがわが下がってます。-10円(-2.28%)
明日の権利落ちが怖いです。
額にするとそこまで大きな含み損ではありませんが、パーセントで考えると
何やってるんだろう私はって感じです。
死んだふりして現実から目をそらしてます(笑) 

今日は9月優待権利付最終日でしたね。 
クロスされてる方は現渡しを忘れないようにお気をつけください。
あと少しの作業を乗り越えれば、嬉しい優待が待ってますので頑張りましょう

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村

9月の優待クロスは24銘柄 ('▽'*)ニパッ♪

こんにちは、コバンザメです。
9月優待は銘柄が多い為、資金の関係上 残が残っていたのか。
それとも世間の人気と私の好みがずれてるのか。
不慣れな私でも欲しい銘柄を取ることができたので、満足しています

◎平和不動産 (8803) 100株 
 取得費用 59円 (松井証券で手数料無料でクロス)

以下SBI証券短期(5日)でクロス。
約定日が9/21~9/27とバラバラなので、取得費用は参考にならないかもしれませんが、自分用のメモとしてブログに残させてください。

◎名糖産業 (2207) 100株
 取得費用 416円

◎プリマハム (2281) 1000株
 取得費用 707円

◎丸大食品 (2288) 1000株
 取得費用 710円

◎キーコーヒー (2594) 100株
 取得費用 403円
 
◎横浜冷凍 (2874) 1000株
 取得費用  1311円

◎オープンハウス (3288) 100株
 取得費用 575円 

◎トリドール (3397) 100株
 取得費用 578円
 
◎インテージホールディングス (4326) 200株
 取得費用 675円

◎パラカ (4809) 100株
 取得費用  414円

◎ノエビアホールディングス (4928) 1000株
 取得費用 2724円
 
◎長谷川香料 (4958) 100株
 取得費用 401円
 
◎丸一鋼管 (5463) 100株
 取得費用  586円
 
◎日信工業 (7230) 300株
 取得費用 702円
 
◎エフ・シー・シー (7296) 200株
 取得費用 629円

◎アズワン (7476) 100株
 取得費用 761円

◎ゼンショーホールディングス (7550) 500株
 取得費用 1505円 

◎前澤化成工業 (7925) 100株
 取得費用 394円

◎モスフードサービス (8153) 500株
 取得費用 1922円

◎キムラユニティー (9368) 100株
 取得費用 380円 
 
◎NSD (9759) 100株
 取得費用 438円

◎ベネッセホールディングス (9783) 100株
 取得費用 602円 

◎オートバックスセブン (9832) 300株
 取得費用 777円
 
◎加藤産業 (9869) 100株
 取得費用 591円 

合計24銘柄取れました! (取得費用の合計は18260円)

気が早いですが、届く優待に今からワクワクしています
個人的には、初取得のヨコレイこと横浜冷凍が楽しみです。
コバンザメの株日記
大好きなサーモン約1kg
過去には鮭の切り身1kgがどん。っときたらしい。
(興味のある方はググってください。家庭の冷凍庫には困る感じの鮭でした)
写真にあるような鮭なら嬉しいですね♪

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村 
記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村


ギャラリー
  • 日本管財から優待案内が到着♪
  • 日本管財から優待案内が到着♪
  • マルハニチロから選んだ優待品が到着♪
  • マルハニチロから選んだ優待品が到着♪
  • サーロインステーキ食べ放題♪ 優待券で食べてきました。
  • サーロインステーキ食べ放題♪ 優待券で食べてきました。
  • サーロインステーキ食べ放題♪ 優待券で食べてきました。
  • サーロインステーキ食べ放題♪ 優待券で食べてきました。
  • IPO抽選結果 GameWith
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC