コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

2016年07月

明日も不安です(*・ω・)

こんにちは、コバンザメです。
日銀の金融政策はどうなるのでしょうね。
持ち株のほとんどの決算でるのが、今日と明日です。
場合によっては、波乱が待ってるかも?
心配な子がいるので、余計に不安です 
その子に関しては上昇なんてそんな贅沢は望まないので、これ以上の下落だけは勘弁して~
決算の良かった子もちゃんといます。
でも、決算が良いから株価上昇!とは限らないですよね。
良くても下がることも。悪くても上がることも。
そして、織り込み済みという言葉で片付けられます。
う~ん。やっぱり株は私には難しいです 
日経ちゃん  前日比 -187.98円(-1.13%)
持ち株  前日比 -0.24%
NSD,日本管財、グローバル社がプラスでした。
グローバル社は明日いよいよ一部へ昇格です

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村

ポケモン 私にはもう限界かも(笑)

こんにちは、コバンザメです。
今日の日経ちゃんはプラスですね 
金融政策に期待?なのでしょうか・・・
「政府の経済対策は大型になる」と民放番組が言ったとか、
「検討している事実はない」と財務省が言ったとか。
私みたいな下手っぴは情報に振り回されると痛い目にあうので、慎重になるべきですね。
マイナス思考が強いので、嫌な予感がします。
金融政策に期待→なかった→失望→暴落
覚悟しておくと、ショックが小さくてすみます 
暴落も覚悟しているのなら減らすべきなのに、逆に買って増えてます。
どないやねん!って自分でも思ってます(笑)
日経ちゃん  前日比 +281.78円(+1.72%)
持ち株  前日比 +1.01%
今日はメガチップス(+8.19%)、りらいあ(+3.42%)が頑張ってくれました。

ところで、皆さんはご存知でした? 
イオンギフトカードでのお買い物は、WAONのポイントが貯まらないと私は思っていました。
6月からの「WAON POINTカード」導入のおかげなのかしら?
イオンギフトカードでの支払いでも、イオンセレクトカードのWAONポイントが貯まります
レジの方に申し訳ないな~って思いながらもカードを3種類だすと、オーナーズカード→イオンセレクトカード→イオンギフトカードの順にスキャンされました。
レシートで確認しましたが、ちゃんとポイントついてました。
たかがポイント、されどポイント。 ちりつもは大事ですよね

私には無理ゲーなんていいながらも、ポケモンGOやってます(笑)
コバンザメの株日記 コバンザメの株日記
あまり出歩かないので、ゲーム上の移動距離はまだ4.5kmぐらい
それでも25種類・67匹ゲット
アプリを立ち上げたときに画面上ですが、近くのポケストップまで勝手に走ることがあって、家にいながらボールもポケモンもゲットすることが数回 
でも移動してないので同じポケモンばかりです(笑)
私のレベルではそろそろ限界を感じてます

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村

今日は下がりました ('A`|||)

こんにちは、コバンザメです。
今日は下がりました
下落は為替の影響ですよね。
今も円高の方向へ動いてる
明日も、っというか今週が心配です。
日経ちゃん  前日比 -237.25円(-1.43%)
持ち株  前日比 -1.14%
下方修正の内外トランスラインは思ったより下がらなくてよかったです。

優待カタログから選んだ商品が、我が家に届いております。
・青森銀行
こちらは、年1回(3月末)1000株以上の保有で優待カタログが頂けます。
1000株以上で3000円相当(シール1枚)
10000株以上で6000円相当(シール2枚)
優待カタログには風コースと大地コースがあって、シール1枚だと風コースから1品。
シール2枚だと風コースから2品。または大地コースから1品選べます。
シール1枚(風コース)の中から選んだのはこちら♪
コバンザメの株日記
海峡サーモン三種漬 切身セット
(塩麹・味噌・粕の3種類 各3切)
今回はスイーツではなく、魚です
最初に優待カタログをみたとき、風コースと大地コースがあることに気付かず
後ろの方のページを見て「このカタログ豪華だね」って(笑)
豪華なのはそりゃそうだ。 
申し込み前に間違いに気づいて良かったです。

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村 
記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • お盆休み気分が抜けません(・∀・)
  • お盆休み気分が抜けません(・∀・)
  • お盆休み気分が抜けません(・∀・)
  • 無性に甘い物が食べたくなってコストコへ(笑)
  • 無性に甘い物が食べたくなってコストコへ(笑)
  • 日経ちゃんは良かったけど、持ち株は (p_q*)シクシク
  • 日経ちゃん 今日は下げました(TДT)
  • チューブに入った明太子♪
  • マザーリーフ(モスフード)で優待ごはん (*・ω・)
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC