コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

2016年05月

プロトコーポレーションに何が? (つд⊂)ゴシゴシ

こんにちは、コバンザメです。
今日の日経ちゃんは続伸ですね 
このまま上がっていくといいですね。
日経ちゃん  前日比 +166.96円(+0.98%)
持ち株  前日比 +0.31%
日経ちゃんに比べて、持ち株は今日も低空飛行
途中で株価チェックしたとき東武住販が-44円。
引け後にチェックしたときに持ち株の中に-40円があったので、これは東武住販だと思っていました。
よく見ると東武住販は前日比-1円。 
ん? あれ? では何が?
コバンザメの株日記
それは、プロトコーポレーションでした
これは何かあったのでしょうか? 
ここは投げ売りなのか誤発注なのか、ときどきすこーんと下がることがあります。
(過去にそれを拾ったこともあります)
でもそういうときってほんの一瞬というか、すぐ戻りますよね・・・
今日は引けがこの下げ
理由の分からない下げはめっちゃ恐怖 
明日はどうなるのだろう  

5月も今日で終わりですね。 1ヶ月早っ!!
今月もお疲れさまでした。
来月も宜しくお願い致します
 
本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村 

今月もプレミアムクーポン当たりました♪

こんにちは、コバンザメです。
毎週チャレンジしている「ドコモ プレミアムクーポン」
今月もタリーズコーヒーが当たりました  
コバンザメの株日記コバンザメの株日記

昔は「当たる人いるの?」なんて思っていましたが、ちゃんと当選あります 
こういうのって、自分が経験するまでは疑っちゃいますよね(笑)
前にも書きましたが、去年まではほとんど当たらなかったのに、今年はまあまあ当たってます。
まだチャレンジしたことのないシルバーステージ・ゴールドステージの方がいましたら、ぜひチャレンジしてみてください 

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村

日経ちゃん久々に17000円台(*゚∀゚)っ

こんにちは、コバンザメです。
日経ちゃんは久々に17000円を超えました 
上がっていく株価をみながら、狙っていたのに買ってないことをいろいろ後悔してます。
今日も東武住販は下がったけれど、売ればよかったの後悔はまだないです。
含み損に転落してないので危機感がないのか、ただ単にバ○なのか・・・
儲け損なっていることは事実なんですけね。
日経ちゃん  前日比 +233.18円(+1.39%) 
持ち株  前日比 +0.33%
東武住販の下げが大きくて(-53円)持ち株は朝からマイナスでしたが、終値はプラスでホッしてます。
今日は「THE グローバル」が少し上がりました。
こちらは残念ながら優待廃止を2/5に発表されています。
優待がないと株価はあまり動きませんね
配当は17円(3.68%)ですので、悪くないですよね。
もう少し上がって欲しいなって思います。
6月に向けて、優待廃止を知らない人が株価を押し上げてくれないかな(笑)

今日からIPO「ホープ」の申し込みが始まりました。
口座を持っているとこは申し込みしましたが、枚数から考えると厳しいものが
一応「当選」のイメージはできてます(笑)
可能性はゼロではないので、当選を夢見て抽選日を楽しみに待ちます。
明日からは「アトラエ」の申し込みが始まります。
こちらは資金が苦しいです 
同じように資金繰りに困っている人がいて、競争相手が減るかも?なんてポジティブにとらえてみたり。
IPOが始まると、宝くじがいっぱいある気がしてワクワクしてます
 
本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村
記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)
◎マネーフォワード
  (145,000円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 我が家に届いた優待  日精樹脂工業 (*・ω・)
  • 我が家に届いた優待  日精樹脂工業 (*・ω・)
  • イオンから優待返金引換証が到着 (*・ω・)
  • くじ運が悪いです(TДT)
  • あれれ…今日も笑えないです (。・ω・)
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC