コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

2016年03月

今日は権利落ちですね Σ( ̄ロ ̄|||) 

こんにちは、コバンザメです。
覚悟していた権利落ち。
朝ちらっとみたとき、持ち株は-2%くらい。 
配当+優待以上に下げがひどい
覚悟はしてましたが、下がりすぎですよね
精神的によくないので、その後はみないようにしてました。
持ち株はめっちゃ下がっているのに、欲しい株は権利落ちでもあまり下がっておらず・・・
私の銘柄選びのセンスのなさを痛感 

終わってみれば、日経ちゃんも持ち株も思ったより下げが小さくてよかったです  
日経ちゃん  前日比 -30.84円(-0.18%)
持ち株  前日比 -0.36%
権利落ちは、配当+優待ぐらいで落ち着いて良かったのですが、権利取りをした銘柄のうち、いくつか含み損があるのでしばらく(ずっとかも?)耐える日々が続きそうです。
何もかも上手くいってる人はそうそういないので、自分のペースで無理なく株を続けていけたらいいなっと思ってます 
IPOに当選して資金に余力ができれば理想なのですが(笑) 

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村 

IPO抽選結果 ハイアス・アンド・カンパニー

こんにちは、コバンザメです 

「ハイアス・アンド・カンパニーの抽選結果がでました。
こちらはSMBC日興証券が主幹事です。

落選続きなので、そろそろ当選が欲しいところです。
今まで(枚数が多い銘柄でさえ)当たらなかったので、今回も厳しいでしょうが、申し込んでいる以上可能性はゼロではありません。


その結果は・・・・


今回も落選です


当選の2文字が見れる日はまだまだ遠そうです 
気長に続けるしかないですね。

当選された方々、おねでとうございます

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村 

今日はプラスですが、明日の権利落ちが恐いです(((( ;゚д゚))) 

こんにちは、コバンザメです。
今日は3月末権利確定日ですね。
クロスをされてる方は忙しい1日になったかと思います。
お疲れさまでした 
私は現物オンリーなので、明日の権利落ちが恐いです 
とはいっても投資自体が少ないので、 金額にするとそうでもないかもしれません。
でも自分の大切なお金ですから、たとえ含みでも減るのはいい気がしないものです。
こんなん書くと守銭奴みたい(笑)

日経ちゃん  前日比 +131.62円(+0.77%)
持ち株  前日比 +0.68%
今日はパタパタしてて、ほとんど株価みてませんでした。
ずっと17100円くらいかと思っていたら、途中17000円割った場面もあったんですね。
見てたらハラハラしてたと思うので、見れなくてよかったのかも

今日は「ハイアス・アンド・カンパニー」の抽選結果がでます。
結果はのちほど報告します。

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村 

記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)
◎マネーフォワード
  (145,000円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • 我が家に届いた優待  日精樹脂工業 (*・ω・)
  • 我が家に届いた優待  日精樹脂工業 (*・ω・)
  • イオンから優待返金引換証が到着 (*・ω・)
  • くじ運が悪いです(TДT)
  • あれれ…今日も笑えないです (。・ω・)
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
  • 我が家に届いた優待 (*・ω・)…備忘録です♪
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC