こんばんは、コバンザメです。
先日、友人から揚子江の豚まんを頂きました。
豚まんと言えば「あるとき  ないとき」のCMでお馴染みの551蓬莱を思い浮かべる方が多いと思います。
私も551大好きで、大阪行くと必ずっていうくらいお土産に買って帰ります
(関東の方は50番の肉まんかもしれませんが、私には高価すぎます)
私の中でですが、蓬莱の豚まんと1位、2位を争うぐらい好きな豚まんが揚子江です
コバンザメの株日記
パッと見た感じだと肉汁でなさそうですが、食べるとすごいんです。
普通は紙を敷いてる側を下にしてかぶりつくと思いますが、その食べ方だと100%手を汚します(笑)
なので上下逆さにして、敷紙側を上にしてかぶりつきます。
この食べ方でも気をつけないと手を汚してしまうほど、ここの豚まんは肉汁がすごいんです 
ローカル番組でよく見るのが、何も言わずに県外から来たゲストに食べさせ「美味しいけど、手が汚れる。あれ?手が汚れてるの俺だけやん。先に教えてよ」みたいなベタな演出(笑)

もし、北九州(小倉)に出張等でこられる方がいらっしゃいましたら、お土産にオススメします
それに通販もやってますよー
こんなん言うと揚子江のまわし者みたいですね(笑) でも違います。

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村