こんにちは、コバンザメです。
先日しゃぶ葉に行ってきました。
こちらは、すかいらーくグループの「ニラックス株式会社」が運営されてますので、すかいらーくの株主優待券が使えます。
しゃぶ菜(クリレス)には何度も行ったことがありますが、しゃぶ葉に行くのは初めてです。
コバンザメの株日記
行ったお店の価格です。(クリックで大きくなります)
ディナータイムにぎり寿司食べ放題には「当店限定」と書いてますが、一部店舗を除いてほとんどの店舗でやってるようです。
コバンザメの株日記
選べるおだしは1種類。「すき焼きだし」を選びました。
右側は「白だし」です。
コバンザメの株日記
写真真ん中の「香味野菜」がしゃぶしゃぶによく合います。
食べやすいので、たくさん香味野菜のおかわりしました
コバンザメの株日記
しゃぶ葉には「たれBAR」があって、5種類のタレが用意されています。
コバンザメの株日記
「薬味BAR」もあって、好きなタレに好きな薬味を入れることができます。
私は「胡麻ダレ」「赤ねぎフライ」「ねぎ」の組み合わせ
「きざみ玉ねぎの香味和ダレ」「ねぎ」の組み合わせ
「和だしつゆ」「きざみオクラ」「柚子胡椒」の組み合わせにしました。
きざみ玉ねぎのタレが1番好きかも

他にはお寿司、カレー、ソフトクリームを頂いてます。
ドリンクバーはラッキーなことに来店した日は無料。
(よく聞こえなかったんですが、当店○周年のサービス…と言ってました)

牛&三元豚・寿司コース(2,159円)×2人
JAFの10%割引クーポンを使ったので、3,887円
ドリンクバーが無料だったのでかなりお安くなりました
(クーポン割引と合わせて900円くらい安くなってます)
コバンザメの株日記
「しゃぶ葉アプリ 100万ダウンロード記念キャンペーン」やってて、レジで人数分くじをひき、2枚とも「5%割引」を頂いてます。

「しゃぶ葉」「しゃぶ菜」名前も似てますが、内容も似てますね。
違いというか比較して、私たちが感じたことは…
★しゃぶ葉(すかいらーく)★
野菜がたくさん食べれます。
タレが美味しくて、薬味がたくさんあるのが嬉しい。
めっちゃ美味しい!!とまではいかないですが、お寿司がある。
クーポンが利用できるのでお得。

★しゃぶ菜(クリレス)★
だしが2種類選べる点、お肉もだしもしゃぶ葉より美味しい。
すき焼きの卵が無料(しゃぶ葉は2個目から追加料金が発生)
クッキングヒーターが埋め込み式。ひっくり返してしまう可能性が少なくて安全。

しゃぶ葉はクッキングヒーターが卓上でした。
身長(座高)が低いからそう感じただけかもしれませんが、5センチくらいの高さの違いで、こんなにも食べにくくなるなんて
私が行ったお店はガストをリニューアルしてしゃぶ葉になってます。
初期費用を抑える為と、しゃぶ葉がダメになった場合を考えての卓上タイプなのかな。
トータルで考えると、我が家は「しゃぶ菜」の方が好きです
すかいらーくの優待券は今までガストでしか使ったことがなかったので、もっといろいろなお店で使ってみたいと思います。

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村