こんばんは、コバンザメです。
時間がとれなくて、最近はコストコまで行けてなかったですが
久々に行くことができました。
コストコって聞くと、でっかいカートでたくさん買われるイメージが強いと思いますが、うちはそんなに買わないです。
たくさん買わないのなら年会費払ってまでなぜ会員なんだと思われるかもしれませんが、そこにしかない物、スーパーで買うよりお得な物を買う為です。
あとはあの雰囲気
なんでもかんでもビックサイズなので、見るのが楽しいんです。
プライスカードに値引き金額が書かれてる商品もあれば、さも通常価格っぽく書かれてるけど実は値引きされてる商品もあります。
しれっと値引きを見つけると、お宝発見!みたいな(笑)
(コストコファンの間では、黒しれっと呼ばれてるようです)
安くなってると心は揺らぎますが、不要な物は買いません。
他には試食が楽しいです。
私はスーパーやデパ地下では試食しないのですが、コストコでは食べちゃいます。
年会費払ってるからかな(笑)

今回コストコに行ったお目当ては
コバンザメの株日記
フロマージュの杜 生チョコトリュフ♪(と、ダノンビオ)
クリームチーズの入ってる生チョコです。
昨年も買いましたが、これが美味しくて
家族もこのチョコを気に入ってます。
コストコではこの時期にしか取扱いがないようなので買えて良かった~

でも、友達が来た時にですね。
あげちゃったんですよー
美味しいからどうぞ。持って帰りなーって。
何やってるんでしょうね(笑)
2つ買ってれば良かったです。
私も食べたいので、またコストコ行ってきます。
今度は誰にも渡しません

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村