こんにちは。コバンザメです

日経ちゃん、今日も下げましたね  -479円
持ち株は全滅 全滅はいつ以来だろう・・・泣きたくなります 
持ち株は 前日比 -4.24%  特にひどかったのは、イオン(-177.5円 -7.99%)とエコス(-120円 -7.99%)
金曜に買った近鉄エクスプレスも下げてます。 買うのが早かった

イオンとエコスの第3四半期決算が金曜にでました。
◎イオン 3-11月期連結四半期純利益は174億円の赤字(前年同期は293億円の黒字)
◎エコス 3-11月期連結経常利益は21.1億円(前年の40.5%増)
      
イオンは赤字に転落です。 赤字に嫌悪感を抱いての下落は分かります。
でも、エコスがこんなに下がるのはなぜなのでしょう
第2四半期決算は上方修正され、株価も大きく上昇しました。
このとき上がりすぎたから? 決算がいいのは織り込み済みだから? 
でも120円はさすがに下がりすぎですよね ここまで下がる理由が知りたいです。
決算が良くても下がったり、悪くても上がったり・・・決算がほんとよめないです 勉強不足ですよね。

エコスは1500円を超えたとき、さすがに上がりすぎだろうっと恐くなって売ることを考えたけど、ネットで投資家のK先生のことを知り、「まだ上昇するかもしれない」と欲がでて、様子をみることに。
実際、11/13に1869円の高値をつけましたが、その後は上下しながらずるずる下がり、12/22に増配が発表されるも そして現在1381円
欲を出さずに1800円超えたときに売っていたら・・・なんてタラレバですね(笑)
下がったのはショックですが、このまま優待と配当を2月に頂くことにします
投資は自己責任なこと、重々承知してます。 欲をだすとダメですね 


本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村