コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

エコスから優待券が到着♪

こんばんは、コバンザメです。
日経ちゃん  前日比 -15.23円(-0.08%)
持ち株  前日比 -0.41%
昨日上がったインソース(-4.23%)の下げが大きかったです
良かったのは九州リース(+5.49%)
ヤマウラが毎日のように上昇してて、今日も年初来高値を更新してます

今日は届いた郵便物に嬉しい誤算が
取った記憶がないのに、フルテックから議決権行使書が届きました。
何度か売買してたんですが、そのときに権利日をまたいでたみたいで、記録をみると3/28に買って、後日売ってました。
これって配当が貰えるってことですよね
優待を新設されたので、売らずに持っていたら良かったな~って悔んでたので、これは嬉しいです。
(その逆で取ったつもりがとれてなかったパターンはかなり辛いですけどね

エコスから優待券が到着しております。
こちらは、年2回(2月・8月末)100株以上の保有で頂けます。
1000円利用ごとに、1枚使える優待券(100円)です。
コバンザメの株日記
100~999株  優待券30枚(3000円分) or コシヒカリ2kg
1000~9999株  優待券100枚(10000円分) or コシヒカリ4kg
10000株以上  優待券200枚(20000円分) or コシヒカリ8kg
未使用の優待券を全部返送すると、お米(コシヒカリ)と交換できます。

近くにお店がないのでお米と交換します。
(優待券は5月末に届き、すでに返送済みなので、お米はそろそろ届く頃かな)
ここのお米は株主以外に送ることもできるので便利です。
前回(8月)取得分は友達に送りましたが、今回は自己消費します

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村

インソースが急騰してびっくり (つд⊂)ゴシゴシ

こんばんは、コバンザメです。
日経ちゃん  前日比 -9.83円(-0.05%)
持ち株  前日比 +0.70%
インソース(7.66%)、九州リース(+2.89%)、ヤマウラ(+2.55%)が良くて。
すかいらーく(-2.10%)が下げました。
今日は後場が始まったくらいに板が見れたので、インソースの板をみてました。
そしたら急に上がり始めてびっくり
2,200円くらいだったのに、スルスルーって上に。
どうしたんだって、いろいろ検索。
検索してる間に下がってしまったけど、貴重な板がみれて面白かったです

上がった要因はHPにでてたニュースのようです。
◎チエルとの協業強化。
 企業向けセキュリティ対策ソフトウエァの販売開始。
コバンザメの株日記

◎エルテスと提携。
 「WEBリスクモニタリング「検索エンジン評判対策」の販売開始。
コバンザメの株日記
皆さん情報が早いです。(私が遅いだけ?)
適時開示情報でIRのチェックはしますが、HPを見に行くことはあんまり
(飲食系のHPはめっちゃチェックしてるのにね 笑)
気になる企業はHPもチェックしないとダメですね

コバンザメの株日記
今日1日のチャートです。
この先も上昇して、上場来高値の2,400円を超えて欲しいです
100株しか持ってないのに、大騒ぎしてすみません
でも、100株だけでも株価上昇は嬉しいんです

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村

お友達から「かっぱ寿司」食べ放題情報頂きました♪

こんばんは、コバンザメです。
今日はバタバタして疲れました。
忙しいわけではないのに、空回り
伝言ゲームに失敗したような感じ
今日は株を全く見れず、終わってみて「あっ、マイナスなんだ」って状態です
日経ちゃん  前日比 -104.68円(-0.52%)
持ち株  前日比-0.06%
全体的に持ち株はマイナスですが、プロトが+3.01%と頑張ってくれました。
出してた注文は1個もささっておらず、買いたい株は買えず。
売りたい株は売れず…です。

食べ放題が好きな私に、お友達の螺旋さんから食べ放題情報を頂きました。
コバンザメの株日記
かっぱ寿司食べ放題70分
6/13(火)~7/14(金) 平日の14時~17時限定
20店舗限定で実施されるようです。
実施店舗などの詳細はかっぱ寿司HPでご確認ください。

食べ放題好きの私としては、これは行かないと!!
って思うのですが、残念ながら近くにお店はありません
実施日時・店舗が限られてますが、お近くの方はチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

そうそう、今日からスシロー創業祭です。
今日から金曜まで(6/12~6/16) 100円のお寿司が90円(税抜)
これはお得ですね~
かっぱはないけどスシローはあるので、こっちには行けるかも

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村

記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村


ギャラリー
  • 明日はプレ金 ジョリーパスタのピザがお得です♪
  • 明日はプレ金 ジョリーパスタのピザがお得です♪
  • 明日はプレ金 ジョリーパスタのピザがお得です♪
  • トーソーから優待案内が到着 (*・ω・)
  • 日本管財から優待案内が到着♪
  • 日本管財から優待案内が到着♪
  • マルハニチロから選んだ優待品が到着♪
  • マルハニチロから選んだ優待品が到着♪
  • サーロインステーキ食べ放題♪ 優待券で食べてきました。
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC