コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

プロトから最後の優待が到着しました (*・ω・)

こんばんは、コバンザメです。
日経ちゃん  前日比 -76.93円(-0.38%)
持ち株  前日比 -0.31%
インソースはどこまで下げるのでしょう
今日もマイナスです(-2.48%)
あと、日本管財も下げました(-1.83%)
最近は優待新設も増えてますが、廃止・改悪も増えてるように感じます。
優待目的で保有してる銘柄は、この先も優待が続くのかちょっと不安
エーアイテイーもプロトコーポレーションも業績が悪いわけではないのに、優待廃止。
(最近優待廃止になった保有してた銘柄です)
業績が良いときだと、優待廃止による株価の下落は小さくすむ場合が多いですよね。
「優待やめるなら今がチャンス」そう思ってやめたのかな(笑)
株主優待ブームも終わりが近づいてるように感じます
私は優待にしがみつきますけどね(笑)

そうそう、優待といえば気になることがひとつ。
カデブさんのブログにオートバックスポイントのことが書かれてました。
オートバックスポイントがTポイントに変わるそうです。
現状のポイントをTポイントに移行できるのではく、オートバックスポイントが終了してTポイントになるそうです。
今後の優待ポイントはTポイントになるのかな??
でもTポイントだとオートバックスで使用するとは限らないですし…
どうなんでしょうね。 変更があるのか気になります。

今日、選んだ優待がひとつ届きました。
コバンザメの株日記
商品券 2,000円分
プロトコーポレーションからです。
廃止を発表してすぐなので、なんかせつなくなりました。
ドラマで例えるなら、出て行った彼から後日手紙が届くみたいな(笑)

今週もお疲れ様でした。
天気が心配ですが、良い週末をお過ごしください。
本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

イオンモールから優待が到着 (*・ω・)

こんばんは、コバンザメです。
日経ちゃん  前日比 -50.78円(-0.25%)
持ち株  前日比 -0.43%
今日はラクス(-4.01%)、ロングライフ(-3.51%)が下げました。
良かった~っという持ち株は特になく、含み益が徐々に減ってきてます
持ち株の決算がいくつかでてますが、今日はバタバタしてまだ見れてません。
これから確認しますが、明日以降 株価がどう動くのかドキドキです

イオンモールから優待のイオンギフトカードが到着しました。
こちらは、年1回(2月末)100株以上の保有で優待が頂けます。
コバンザメの株日記
左:100株 3,000円のイオンギフトカード
右:1,000株 10,000円のイオンギフトカード

家族取得分(10,000円分)がなかなか届かず、心配してましたが無事に届きました
早速昨日の買物からイオンギフトカードを利用してます。
ギフトカードは便利ですが、レシート見ないと残額が分からないのが不便です
WAONポイントも付くので、レジで出し忘れないようにしなきゃ。

今日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

優待廃止のプロトコーポレーション 売りました (*・ω・)

こんばんは、コバンザメです。
日経ちゃんは続伸、新興株は反発しました。
でも、持ち株はうーんです。
日経ちゃん  前日比 +94.25円(+0.47%)
持ち株  前日比 +0.05%
プロトコーポレーションは売却したので、持ち株には含まず。

7/31 引け後に優待廃止を発表したプロトコーポレーション。
昨日の朝は下げたけど少し戻してたので、廃止発表前の株価まで戻ったらいいな~
そう思ってたら、今日戻りました   
はやっ
コバンザメの株日記
板も見ずに願望だけで売り注文だしてたら、約定してました(笑)
売り値は1,735円。
高値・終値を見るともったいなかったように思いますが、昨日の株価を考えればかなり満足です。
優待廃止になったのは残念ですが、利確できて気持ちがすっきりです

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • お盆休み気分が抜けません(・∀・)
  • お盆休み気分が抜けません(・∀・)
  • お盆休み気分が抜けません(・∀・)
  • 無性に甘い物が食べたくなってコストコへ(笑)
  • 無性に甘い物が食べたくなってコストコへ(笑)
  • 日経ちゃんは良かったけど、持ち株は (p_q*)シクシク
  • 日経ちゃん 今日は下げました(TДT)
  • チューブに入った明太子♪
  • マザーリーフ(モスフード)で優待ごはん (*・ω・)
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC