コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

コメダ珈琲から優待コメカが届きました (*・ω・)

こんばんは、コバンザメです。
コメダホールディングスから、優待のコメカが到着しております。
コバンザメの株日記
こちらは、年2回(2月・8月末)100株以上の保有で頂けます。
今回までは1,200円分の電子マネーor自社製品。
次回からは1,000円分の電子マネーです。

こちらのコメカはまだチャージがされておらず、6/25に1,200円チャージされます。
(有効期限は12/24)
さらに、議決権行使をすると7月下旬に500円チャージされます。 嬉しい
来年もかな??
優待改悪に過敏になってるので、ついつい疑わしい目で見てしまいます。
マイナス思考が強くてすみません

私はクロスで取得したので、新しいカード(コメカ)が届くのは分かるのですが、現物保有の方も新しいカードが届いてます。
これからも新しいカードを送ってくるのかしら??
そんなに何枚もいらないです
コメダが好きでコメダの株を保有してる方は、自分でコメカを持ってると思います。
コメカ使用でポイントも貯まるし♪
手持ちのカードに優待分をチャージができるようになってくれると嬉しいのにな

 本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村

イオンから長期保有株主優待が到着 (*・ω・)

こんばんは、コバンザメです。
日経ちゃん  前日比 +36.90円(+0.19%)
持ち株  前日比 +0.63%
イオンが下げましたが、他に大きく下げた子はいなかったです。
良かったのはロングライフ、ラクス、東武住販。
ここのところラクス、東武住販がアゲアゲです 
東武住販の権利落ちはどうなるのでしょう。
株価が急に上がったのと昨年の権利落ちがひどかったことを考えると、それなりに覚悟しておいた方が良いのかな

イオンから嬉しい優待が到着しました。
コバンザメの株日記
長期優待の「イオンカード2,000円分」 
こちらは、3年以上継続・2月末時点で1,000株以上を保有すると頂けます。
口座を開設したのが2013年の終わり。
すぐ飽きると思ったけど、長期優待が頂けるまで続けることができました。
長期認定って嬉しいですね
2,000円分なのですぐ使っちゃうけど、イオンさんありがとうございます。

今週もお疲れ様でした。
良い週末をお過ごしください♪
本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村

インソースが立会外分売の予定を発表(*・ω・)

こんばんは、コバンザメです。
今日は日経ちゃん下げましたね
日経ちゃん  前日比 -261.02円(-1.32%)
持ち株  前日比 -0.29%
朝見たときはすごい下げてましたが、終わってみれば下げは小さくすみました。
下げたのは日本管財、グリーンズ、SUBARU。
SUBARUは連日、年初来安値を更新してます
1月は5,000円あったのに今は3,800円。 株って怖い
良かったのは東武住販、NSD。
東武住販は連日、年初来高値を更新中。
SUBARUと逆です
ある意味バランスとれてる(笑)

コバンザメの株日記
最近下げてばかりのインソース。
立会外分売の予定が発表されました。
分売を発表されると、通常は株価は下がることが多いです。
ここのところ下がりっぱなしだった株価は、さらに下げてしまうのかしら
前回の実施より予定数が多いのも気になります。
他に気になるのは「市場変更の申請を行っております」この1文。
期待してる鞍替えがリアルに近づいてきた感じです
ただ、市場は想定内ですよね~(私でも想定してたくらいなので…)
明日以降の株価はどうなるのでしょう。
PTSでは終値より買い注文が高くでてますが、今のところ出来高ゼロ。
一喜一憂はしないようにしてますが、やっぱり株価は気になります。

IPOの承認がひとつおりてます。
エコモット(株) 6/21上場予定で主幹事は岡三証券。
市場は札証アンビシャスです。

本日も読んで頂いてありがとうございます。
皆さまのブログはこちらから見れます♪

にほんブログ村

記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村


ギャラリー
  • ヴィレヴァンの優待券でお買物♪
  • ヴィレヴァンの優待券でお買物♪
  • 5月の優待クロスは2銘柄
  • イオンディライトから優待案内が到着 (*・ω・)
  • イオンディライトから優待案内が到着 (*・ω・)
  • サカタのタネをクロス(*・ω・)
  • ミニストップ 今度は巨峰ソフトです♪
  • マックスバリュ九州アプリ限定 ソルティライチ貰えます♪
  • マックスバリュ九州アプリ限定 ソルティライチ貰えます♪
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC