コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

日経ちゃんは頑張ったけど、下がったまま(p_q*)シクシク 

こんにちは、コバンザメです。
今日の日経ちゃん、下がっちゃいましたね 
後半頑張ってくれたけど、始値を超えることなく終了。
400円近く下落したときは、「まさかこのまま下に」って恐怖でした。
日経ちゃん  前日比 -229.63円(-1.42%) 
持ち株  前日比 -0.16% 
一時は2%以上下げた持ち株だけど、終わってみれば軽傷 
まんべんなく上がったり、下がったりしたようです。

持ち株のひとつ、オカダアイヨンは今日も低空飛行です 
そろそろ底かなっと思いつつも、ナンピンするにはまだ恐い。
(っというかお金がないので、何かを売って余力作るのが先ですね)
20年チャートでみると、絶叫マシーン(フリーフォール?)みたいな状態になってます 嫌だ~ 早く持ち直して欲しいです 
でも私にはもっとヤバイ子がいるので、その子が500円以上 上がってくれる方が嬉しいかも。←含み損どんだけ~(笑)

今日もIPOの承認がおりてます。
(株)ベネフィットジャパン  大和証券が主幹事です。
(株)ウィルプラスホールディングス  みずほ証券が主幹事です。
2社とも上場日は3/24です。 重ならないで欲しい~。
今のところ、3月は20社上場予定です。  今年は多いですね♪ 

寒暖差が激しいので体調には気をつけて、良い週末をお過ごしください

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村

日経ちゃん上がったけど、買うのはまだ恐いよ~

こんにちは、コバンザメです 

日経ちゃん今日は反発しましたね。
日経ちゃん  前日比 +360.44円(+2.28%) 
持ち株  前日比 +2.42%

今日は反発したけど、まだまだ不安定が続きそうですよね。
暴落が恐くて持ち株を減らそうっと思っていたにも関わらず、逆に増えてる持ち株たち・・・  さすがにこれ以上増やすのはリスクが大きすぎると、買いたいけど恐くてまだ買えません 
自分が決めてる額を超えるのは、さすがに危険

そういえば、「暴落はチャンス」って桐谷さんのストラップありましたね。(現物は手にしておりませんが)
ネットでみたとき、私もチャンスを掴みたいって思っていたのに、すっかりチャンスを逃してしまいました。欲が深いとダメなんでしょうね・・・
チャンスを生かすも殺すも、これが実力ってことですかね 

日経ちゃんが年初来安値を更新した、あの金曜から1週間。
明日はどうなるのでしょう
今のところ先物が下がっているから不安です 
気分の良い週末を過ごしたいので、明日もプラスだといいな

今日はてんやの日です。
美味しい天丼を晩ごはんに頂く予定です♪

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村

今日もがっくり・・・(´;ω;`)

こんばんは、コバンザメです 

日経ちゃんまた下がりましたね 
そして、昨日がっくりきたオカダアイヨンが今日も下げ 
前日比-38円  年初来安値更新(691円)という残念な記録が 

こんなことならあのとき手放していれば・・・なんてタラレバを思ってしまいます。
せめてもの救いは、ナンピンしてなくて良かったことかな  
実はナンピンしようとしてたんですよ。金曜日に。 
とりあえずセーフかな。(←いやいやすでに手遅れですけど・・・)
優待がある限りは損切りしたくないです 

日経ちゃん  前日比 -218.07円(-1.36%) 
持ち株  前日比 -0.74% 
含み損が恐ろしいことになってます。 早くプラ転した~い

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村 
記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
ギャラリー
  • お盆休み気分が抜けません(・∀・)
  • お盆休み気分が抜けません(・∀・)
  • お盆休み気分が抜けません(・∀・)
  • 無性に甘い物が食べたくなってコストコへ(笑)
  • 無性に甘い物が食べたくなってコストコへ(笑)
  • 日経ちゃんは良かったけど、持ち株は (p_q*)シクシク
  • 日経ちゃん 今日は下げました(TДT)
  • チューブに入った明太子♪
  • マザーリーフ(モスフード)で優待ごはん (*・ω・)
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC