コバンザメの株日記

株初心者のコバンザメです。 家族がクロスするので、私は優待コバンザメ(笑) そんなコバンザメが優待を紹介していきます。 コバンザメ本人は、少しの現物とIPO投資をしております。 ※追記:2016年6月からクロス始めました。

八洲電機から優待が到着~♪

こんにちは。コバンザメです
八洲電機から選んだ優待が到着しました♪
こちらの優待は首を長くして待ってました(笑) というのも先週から皆さまのブログで優待到着を拝見してたのに、うちにはなかなかこなくて
優待の申し込みはがきを投函した日をまったく覚えておらず、もしかして期日に間に合わなかったのかな。もったいないことしたなと落ち込んでました。
なので、届いたときの嬉しさは倍増(単純ですみません。笑) 

こちらは年1回(9月末)100株以上の保有で優待が頂けます。
コバンザメの株日記  コバンザメの株日記
「岩手三陸釜石鮭 三撰オリジナル」を選びました。
(去年はふかひれスープをチョイス)
決算の進捗率みて不安になったので、11月に手放してます。
割安で株価も安定していて、優待も気に入ってるのでどこかで買い戻しをしたいな~っと思ってチェックしてたのに、1月の暴落時に買い損ねました

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村

懲りずに落ちるナイフをキャッチ('A`|||)

こんにちは、コバンザメです
今日は雨が降っていてかなり寒いです。 そして相場も寒かった
金曜からの上昇がなかったことに・・・っていうくらい下げました
日経ちゃん  前日比 -559.43円(-3.15%)
持ち株  前日比 -1.81% (今日買った株を入れると-2.29%)
日経ちゃんの下げに比べればまだ傷は浅い方かな。

微益ですが昨日持ち株をひとつ減らしたので、余力が少しできました。
そしたら株が欲しくなりひとつ注文。 
下がりすぎだろうっていうくらい下がったプロトコーポレーションを1475円で。 
買った後もずるずる下がり安値は1435円。終値は1459円。さっそく含み損です
まあ、3月優待なのでこれから上がるでしょう。(っと信じて) 
配当利回り(2.6%)もいいですし、優待(2000円相当)も楽しみです。
先物は今のところ上がってます。 明日は上がるといいな


本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村

今日はがっかり (TДT)

こんにちは。コバンザメです
持ち株のひとつ、THEグローバルが昨日業績修正されました。
パッと見は大幅な上方修正ですが、第2と第3の引き渡しプロジェクトが入れ替わった為の修正なので、通期は変更なし。 株価はさほど影響ないのかと思っていたら、昨夜のPTSでは60円近く上げて高値は523円
こんなのみたら期待するじゃないですか!! 
ところが・・・
朝は上がったもののパッとせずに、終わってみれば482円。
+20円は良い方だとは思いますが、期待しちゃったのでがっかりです
でも1番がっかりしたのは、PTSで買われた方ですよね
心が揺れてた近鉄エクスプレスを今日手放しました。2020円で。
微益ですが、売ったことで少しすっきりしました。 またコストコ行こうかな(笑)
日経ちゃん  前日比 -114.55円(-0.64%)
持ち株  前日比 -0.52%
昨日111円も上がったメガチップスが-58円と足をひっぱりました。
今のところ先物は少し下がってます。 
今日下がった分くらいは明日上がって欲しいですね

本日も読んで頂いてありがとうございます♪

にほんブログ村
記事検索
IPO当選実績
《2017年》
◎ネットマーケティング
  (41,200円)

《2016年》
◎エディア
  (153,500円)
◎スターアジア不動産投資法人
  (▲900円)
◎コメダHD
  (▲9,300円)
◎九州旅客鉄道 200株
  (50,000円×2)
◎シンシア
  (▲15,000円)
◎リネットジャパングループ
  (170,000円)
合計 398,300円

《2015年》
◎ヘルスケア&メディカル投資法人
  (60,000円)
◎モバイルファクトリー
  (140,200円)
◎デクセリアルズ
  (▲5,000円)
◎イトクロ
  (8,000円)
◎ゆうちょ銀行
  (23,000円)
◎日本郵政
  (23,100円)
◎あんしん保証
  (427,000円)
◎インベスターズクラウド
  (174,500円)
◎ダブルスタンダード
  (282,000円)
◎ソーシャルワイヤー
  (91,100円)
合計 1,223,900円

《2014年》
◎ダイキョーニシカワ
  (19,900円)
◎ジャパンディスプレイ
  (▲13,100円)
◎弁護士ドットコム
  (265,000円)
◎インターワークス
  (29,300円)
合計 301,100円

※金額は初値売りした場合、手数料・税金は考慮しておりません。
広告
最新コメント
メール
kabudebutasan☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村


ギャラリー
  • トーソーから優待案内が到着 (*・ω・)
  • 日本管財から優待案内が到着♪
  • 日本管財から優待案内が到着♪
  • マルハニチロから選んだ優待品が到着♪
  • マルハニチロから選んだ優待品が到着♪
  • サーロインステーキ食べ放題♪ 優待券で食べてきました。
  • サーロインステーキ食べ放題♪ 優待券で食べてきました。
  • サーロインステーキ食べ放題♪ 優待券で食べてきました。
  • サーロインステーキ食べ放題♪ 優待券で食べてきました。
スポンサーリンク
楽天市場
広告
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC